第6回

私のd払いストーリー 第6回

40代女性に聞く!
日常生活のオススメ決済
“d払い”

サチコさん(42歳・女性)
会社員/劇団員

会社員として働きながら、社会人劇団に所属し、役者としても活躍中のサチコさん。非常に多趣味で、ジムや料理教室、ゴルフレッスンにも通っているそうです。
そんな、仕事もプライベートも充実しているサチコさんですが、少し前からd払いユーザーでもあります。
普段の生活スタイルからd払いとの関係、そして実際に使っていてどんな点が魅力なのかまで、d払いに関連してたくさん語ってもらいました!

私のライフスタイル

私のライフスタイル

働きながら劇団にも所属されていると伺いましたが、どのような生活スタイルとなっているのでしょうか?

平日は会社員としてフルタイムで働いていて、その傍ら、社会人劇団にも所属しています。劇団の練習は、通常は毎週土曜日の午後いっぱい。ですが、公演を年に2回程度行っていて、公演が近くなると水曜日の夜と日曜日の午後にも練習が増えるので、忙しくなりがちです。

また、体力をすごく使うので、ジムにも通っています。加えて、家で発声練習や台詞の練習も。それだけでは足りないので、演劇教室やプロダクション主催のレッスンなどにも参加させてもらったりしています。

私のライフスタイル

そのほか、趣味で料理教室に通ったり、ゴルフに誘っていただく機会があるのでゴルフレッスンに行くこともあります。

仕事に劇団の練習に趣味に、買い物などに行く暇もなさそうですが、買い物はいつされてるんですか?

おっしゃる通り、ゆっくり買い物をする時間はないので、ネットショッピングで済ませています。実はその時に、d払いが大活躍しているんです。

いつ使う?私のd払い

いつ使う? 私のd払い

では実際に、どんなところでd払いを使っているのでしょうか?

よく使っているのは、メルカリですね。
劇団の公演で使う小道具は、基本自分たちで用意しているので、劇団関連のものを買うことが多いです。例えば、古い時代の劇をやることがあるのですが、今の時代では売っていないようなアクセサリーが必要だったりするので、メルカリで探しています。劇中のメイクも、普段は使わないような色の口紅やアイシャドーは、中古の化粧品をメルカリで買っています。

いつ使う? 私のd払い

また、自分の家のインテリアにもこだわっているのですが、小道具を探しているときに、ふと、お気に入りのインテリアが見つかることもあるんです。この前も、あるコーヒーメーカで既に廃版になってしまったカプセルケースをたまたま見つけたので、すぐに購入しました。

いつ使う? 私のd払い

そんな風に、劇団の小道具も普段の生活に必要なものもメルカリで買っているので、d払いに対応しているのはとても嬉しいですね。

もう一つよく使っているのはローソン。
稽古場の近所にローソンがあるんですが、練習の合間に飲み物やのど飴を買いにいきます。だから、ローソンでもd払いが使えるようになったのは本当にありがたいです。

いつ使う? 私のd払い

よく使うお店でd払いが使えて嬉しいとのことですが、具体的にはどんな点が良いのでしょうか?

支払いが非常にラクなことです!
ネットショッピングの場合だと、4桁の暗証番号を入力するだけで、すぐに買えてしまうので。クレジットカードだと、16桁の番号を入力するのも面倒ですし、カードが手元になかったら取りにいかなきゃいけないのがとても手間ですね。それが短縮されるだけで、買い物が本当にラクになりました。

ローソンのように、街のお店の場合でも非常にラクですね。以前は現金で払っていたのですが、稽古場からお財布や小銭をそのまま持ち歩くのに少し抵抗があって……。でも、d払いならスマホだけ持って行けば、アプリを立ち上げて画面を見せるだけでお会計が済みます。
スマホだけならそのまま持ち歩くのも抵抗はないし、とても便利です。

こんなところで使える!
d払いの新しい使い道

こんなところで使える!d払いの新しい使い道

普段の生活の中で既にd払いを活用されているサチコさんですが、今後どんなところで使ってみたいですか?

今まで使っていなかったのですが、これからはヴィクトリアゴルフオンラインストアで使ってみたいですね。ゴルフのウェアって結構高いので、dポイントが付けばとてもおトクですよね。

あとは、料理教室に通うほど料理が好きなので、もちろん家でも作っていて、調理器具にもこだわっています。でも、街のお店では探しきれないことも多いので、いつもネットで探して買っています。

料理好きのブロガーさんが紹介しているような、こだわりの調理器具を売っている小さなネットのお店でもd払いが使えるようになったら嬉しいですね。

料理をするのも好きなのですが、外食をするのも好きです。今だと、d払いが使える飲食店は居酒屋が多いので、オシャレなレストランやカフェでも使えるようになったら嬉しいです!

こんなところで使える!d払いの新しい使い道

特に、1日に10杯飲んでしまうくらいコーヒーが大好きなので、いろんなカフェがd払いに対応して、dポイントを貯めて使えるようになる日を心待ちにしています。
ひとまず今は、d払いが使えるカルディでコーヒーを買って、カフェで使えるようになる日に向けて、dポイントを貯めておかないとですね。

撮影協力
劇団しゃれこうべ
http://sharekobe.com/

サチコさんが利用している
サイトや街のお店

ネット

街のお店