第1回

私のd払いストーリー 第1回

d払いなら、いつでも
どこでも気軽にお買物!

トモヨさん(30歳・女性)
一般企業・広報

デジタルマーケティング会社の広報部で働くトモヨさん。平日は仕事、休日は趣味に習い事に……と、忙しい毎日を送っています。
そんなトモヨさんが、空いた時間に楽しんでいるのがネットショッピング。以前はクレジットカードのみでの支払いがほとんどでしたが、d払いを知ってからは、もっぱらd払いを使っての買い物が増えたと言います。
今回は、d払いでネットショッピングを楽しむトモヨさんに、d払いの魅力や使い方について語ってもらいました。

私の過ごし方・働き方

私の過ごし方・働き方

広報部ではどのようなお仕事をされているのでしょうか?

仕事は、SNSを使った会社情報の発信、他社の動向や最新ニュースのチェックといったデスクワークが中心。他に、社内外の関係者との打ち合わせや調整などを行っています。
会社の情報を発信する部署なので、公開前の情報を扱うことも多く、関係者への確認作業やスケジュールの管理など、神経を使うことが多いですね。

仕事以外の時間には、どのように過ごされていますか?

仕事を頑張るためにも、オンオフの切り替えがとっても重要です。
ランチは、同僚と外にでかけて楽しくおしゃべり。仕事の後は友人とご飯に行くこともありますが、早めに家に帰ったときは、スマホでSNSを見たり、ネットショッピングをしたりしながらのんびりと過ごしています。大切なオフの時間をより効率的に楽しむために、d払いを活用しているんです!

いつ使う? 
d払い~私の使い方~

いつ使う?d払い~私の使い方~

オフの時間にd払いを活用しているとのことですが、どのような場面で使われているのでしょうか?

私がd払いを使っているのは、ネットショッピングをするときです。
ショッピングが大好きなのですが、休日のお店ってどこも人が多いですよね。混んでいるところが少し苦手なので、洋服や生活雑貨はほとんど、通勤中の電車や家でくつろいでいるときに、ネットで購入しています。

通勤中の電車や家でくつろいでいるときに、ネットで購入

どういったお店でお買物をされていますか?

洋服はURBAN RESEARCH ONLINE STOREやNATURAL BEAUTY BASIC、小物や生活雑貨はBEAMSや無印良品ネットストアで購入することが多いです。

d払いを使ってみて、どのような点に魅力を感じていますか?

購入の際、以前はクレジットカードのみで支払っていました。でも、家のソファーやベッドの上で「これが欲しい!」と思ったときに、わざわざ立ち上がって、クレジットカードを探しに行くのは面倒だなと思っていました。
d払いなら、支払い方法選択の画面で「d払い」を選んで4ケタのパスワードを入力するだけなのでとってもカンタン! スマホさえあれば、すぐその場で決済ができるので助かっています。

また、電車の中で買いたいものが見つかったとき、お財布からクレジットカードを取り出して、カード番号を入力するのには少し抵抗があって……。d払いならお財布もクレジットカードも取り出す必要がなく、セキュリティ面でも安心ですよね。
いつでもどこでも気軽に買い物ができるようになったのは、とても嬉しいポイントです!

買い物をするたびにおトクな気分

私の場合、d払いの支払いを電話料金との合算ではなく、dカードでの支払いに設定しています。そうすると、dカード支払い分のdポイントとd払い支払い分のdポイントを二重で貯めることができるので、買い物をするたびにおトクな気分です。
また、通常の10倍のdポイントがもらえるキャンペーンなども行われているので、買い物をする前にキャンペーン一覧をチェックしてみるのもオススメです!

発見! 
d払い~新しい使い道~

発見!d払い~新しい使い道~

現在はネットでのお買物にd払いを使われているとのことですが、街のお店でも使えることはご存知ですか?

知ってはいたのですが、使ったことはありませんでした。
洋服はネットで購入することがほとんどですが、やはりパンツなどは、試着してサイズを確認してから購入したいと思っています。調べてみたら、ユナイテッドアローズの店舗がd払いに対応しているので、今後はネットだけでなく、街のお店で買い物するときにも使ってみたいです。

街のお店での支払いも、クレジットカードだと財布から取り出して、サインをして……と少し手間ですが、d払いならアプリでバーコードを店員さんに見せるだけなので、とっても楽そうだなと思いました。
また、実は今、ABC Cooking Studioに通ってお料理の勉強をしているのですが、ABC Cooking MARKETでもd払いが使えるんですね。せっかくなので、料理教室で使われているアイテムをd払いで購入して、家でも料理の腕を磨かなきゃと思っています!

トモヨさんが利用している
サイトや街のお店

ネット

街のお店