今回は話題の無印良品のレトルトカレー3種を購入&食べ比べをご紹介いたします!

旅行先でご当地グルメを味わいたい、ちょっと贅沢に外食を楽しみたい、自炊ばっかりじゃなんかつまんない…。 おうち時間が長くなってきて、ついこんな気持ちになってきた今日この頃。こんなときこそ美味しいものを食べて気分転換が必要かも。スマホで簡単に決済できるd払いを使って、おうち時間を充実させましょう!

無印良品の人気カレーがお家で簡単注文&決済できちゃう!

明日のご飯、何にしよう。おうち時間が長くなってきたので自炊も飽きちゃった。たまには贅沢なランチを楽しみたいけれど、ちょっと外出しづらい。そんなとき、自宅にいながら本格的な味が楽しめるお取り寄せグルメに注目!

なにかいい物ないかな〜。
d払いが使えるお店多さにびっくり! 数ある中でわたしが選んだのは、シンプルなライフスタイル商品を展開する「無印良品」のレトルトカレー。無印良品のレトルトカレーといえばTV番組でも取り上げるほど話題を集めていて、「無印良品はカレー専門店!?」とレビューの声が挙がるぐらい超本格的なんです。しかも、レトルトカレーだから、温めるだけっていうのもいいですよね。

これなら外に出なくても外食気分に♪
そうと決まればさっそく注文。せっかくなので何種類か頼んで、贅沢に食べ比べをしちゃいましょう!

注文はもちろんスマホから。無印良品のネットストアはd払いの支払いがとっても便利!

商品をカートに入れて、お支払い方法の指定でd払いを選ぶだけ。たったこれだけで簡単に配送までしてくれるので、わざわざお店に出向く必要なんてナシ。d払いは月々の携帯電話料金に合算、もしくはクレジットカードでの支払いができることもポイント。もちろん、ドコモユーザー以外でも利用できますよ!

ついにカレー到着! いざ開封の儀!

わーい。商品がきた!
自宅から出ることなく、商品が届くのはやっぱりうれしいですよね。
気になる商品を探してじっくり店内を練り歩くのもいいけれど、たまにはこんなふうに簡単に準備を済ませる日があってもいいはず!
さぁ、開封だ〜!

わーい。商品がきた!
自宅から出ることなく、商品が届くのはやっぱりうれしいですよね。

気になる商品を探してじっくり店内を練り歩くのもいいけれど、たまにはこんなふうに簡単に準備を済ませる日があってもいいはず!
さぁ、開封だ〜!

じゃーん!無印良品のレトルトカレーのなかでも、人気の3品です!
口コミサイトの中でも常に上位ランクインしている「バターチキン」。それに続く人気の「グリーン」と「キーマ」です。せっかくなので、「フライパンでつくるナン」も一緒に購入しちゃいました!
ナン作りなんて家庭では難しそうと思っていたけれど、生地をこねて伸ばして、フライパンで焼くだけなら料理が苦手な私でも作れそうな予感!

それでは調理開始!レトルトだから難しい手順は一切なし。
封を切らずに沸騰したお湯のなかに入れて、数分加熱してから器に移せばあっという間に完成!火を使いたくない人は、器に移してから電子レンジで温めても◎。
ワンプレートに手作りのナンとサラダをあわせれば、自宅なのにまるでお店にいるみたいなカレーセットの完成です!

見た目もgoodなカレーパーティー!
さあさっそく食べてみよう!

見てくださいこの出来栄え。
部屋には本格的なスパイスの香りが立ちこめており、まるで自宅がカレー屋さんになったみたい。さあ、いざ実食です!

バターチキンは旨味のあるトマトを追加しているからルーがちょっと赤みがかってる。
グリーンカレーはひとくち頬張ると、爽やかなハーブの香りがふわーっと広がります。なんと化学調味料や合成着色料、香料を一切使用していないのだとか!シャキシャキのタケノコの食感もうれしい!ん〜、美味しい!

バターチキンは旨味のあるトマトを追加しているからルーがちょっと赤みがかってる。

グリーンカレーはひとくち頬張ると、爽やかなハーブの香りがふわーっと広がります。なんと化学調味料や合成着色料、香料を一切使用していないのだとか!シャキシャキのタケノコの食感もうれしい!ん〜、美味しい!

最後はキーマカレー。たっぷりひき肉が入っているのでまず肉の甘さを感じます。辛さのレベルも6段階中の3辛なので、激辛は苦手だけど、ちょっぴりスパイシーな味わいが欲しいという人にぴったり! 個人的にナンとの相性はキーマがイチオシでした!3つとも本格的な専門店の味がして評判通り美味しくって大満足!あっという間に完食です!ごちそうさまでした!

これなら自宅にいながらテンションも上がり、外食気分も楽しめます!
写真映えを狙って見た目にこだわれるのも、自宅ならではの楽しみ方ですよね。ナンに飽きたらジャスミンライスや雑穀米も購入できるようなので、ちょっと気分を変えてみるのもありかも!

「おでかけしたいけど、なかなか安心して外出できない」
「毎日自宅で同じような過ごし方をしているから気分があがらない」
そんな人もd払いを活用しておうち時間を充実させちゃいましょう!アレンジメニューやインテリア、あれこれ考えていくうちに、新しい趣味や友達に出会えるかもしれませんよ。

まとめ

d払いを使っておうち時間がハッピーに。ネットならわざわざお店に足を運ぶことも、レジの渋滞に巻き込まれることもないのでNOストレスで買物を楽しむことができます。さらには、たまったdポイントを活用すれば、おまけにもう一品!なんてお得な買物も。まだまだ続くおうち時間、充実させるためのお供に、ぜひd払いを活用してみてくださいね。

無印良品のレトルトカレーはこちら

無印良品のネット注文でd払いを利用すれば、食品だけでなく食器やカトラリー、グラスなどもどこからでも簡単に注文できるので、一緒にテーブルウェアを揃えたりすることもできそう。今度はインテリアとかも頼んでみようかな。

無印良品でd払いを使ってみよう!

無印良品ネットストアは、無印良品の商品をインターネットでご購入いただける公式オンラインショッピングサイトです。24時間いつでもお買物をお楽しみいただけます。

無印良品ネットストアはこちら

※実店舗でのd払い(バーコード)は対応しておりません