d払いアプリ 注意事項
以下の注意事項をご確認のうえ、同意される場合のみ、本アプリケーションをご使用ください。
- d払いのご利用にあたり、dポイントが利用できます。ご利用代金がdポイント残高(dポイントクラブサイト等において利用ポイントの上限設定をしている場合は当該ポイント数)の上限を超える場合は、設定されている「お支払い方法」(電話料金合算払い、d払い残高からのお支払い、又はクレジットカード払い)でお支払いいただきます。また、d払い残高からのお支払いによるお支払いの場合、お支払いいただける金額はd払い残高の残高が上限となります。
- ドコモが別途指定する商品・役務の決済については、設定されたご利用限度額を超過して決済が行われる場合があります。超過額については、My docomoの決済サービスご利用明細にてご確認ください。
- d払い(iD)をご利用いただくためには、お客さまがご利用中の端末に、当社が別に提供するd払い(iD)専用のアプリケーションソフトウェアをインストールし、「d払い(iD)利用規約」に同意の上、当該規定に従って必要な手続、設定等を事前に行っていただく必要があります。
- 紛失時等の第三者による不正利用を防止するため、ご利用端末の画面ロック機能、及び本アプリケーションの設定メニューより「お支払い画面のセキュリティ」を有効としていただくことを推奨いたします。
- 本アプリケーションの初期設定で、本アプリケーションで提供する機能およびd払い(ネット)に関するキャンペーン等お得な情報の通知設定を行っていただきます。
通知が不要のお客さまは、「お得な情報を通知で受け取る」のチェックボックスを外してください。
また、スーパー販促プログラムにおけるメッセージ機能(メッセージCRM)につきましてはドコモからのメッセージのみ通知を受け取ることが可能です。ドコモからのメッセージの通知が不要のお客さまは、メッセージBOX内で「メッセージを受け取らない」を選択することで通知を受けられなくなります。 - 本アプリケーションでは、お客さまがd払いで決済した商品等の情報(注文情報、商品等の説明など)をスーパー販促プログラムにおけるメッセージ機能(メッセージCRM)においてレシートメッセージとして受け取ることが可能です。
- 本アプリケーションでは、加盟店・メーカー等からの商品等の情報(お得な商品の情報など)やキャンペーンの案内などをメッセージBOX内にて配信いたしますが、「メッセージを受け取らない」のチェックボックスを外すと、当該メッセージを受けられなくなります(アプリ上のプッシュ通知はありません)。
ドコモからのメッセージに関してのみアプリ上の設定でプッシュ通知を受け取ることが可能です。 - d払いのご利用にあたり、一部の加盟店で決済金額の確定前に一時的に金額又はdポイントをお預かりする場合があり、お預かりした金額又はdポイントが、決済時に確定した実際の金額より下回る場合はお客さまに返金又は返還いたしますが、dポイントについては、返還時点において利用期限を過ぎている場合には返還することができません。
- 本アプリケーションを利用する際にパケット通信が発生することがあります。海外でのパケット通信は、日本国内とは異なる料金体系となりますのでご注意ください。