2025年10月27日15時 障害情報

【お詫び】電話料金合算払いにおいてご利用可能額への情報反映が遅延している事象について(2025年10月27日 午後7時30分時点)

平素はNTTドコモのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。
現在システムに問題が発生しており、電話料金合算払いにおいてご利用可能額への情報反映が遅延しております。
対象のお客さまについては修正作業を実施させていただきます。

■発生日時
 2025年10月24日(金曜)午前5時00分頃~

■影響サービス
・電話料金合算払い(※)
 ※10月22日(水曜)午前0時00分頃~24日(金曜)午前4時00分頃のご利用分の情報反映が遅延しております。

■障害原因
・システム不具合

■影響画面

info_20251027_1.png

※d払いアプリのトップ画面においてご利用可能額が正しく表示されておりません。



info_20251027_2.png

※下記の遷移先画面においてご利用可能額が正しく表示されておりません。
・dメニューの決済サービスご利用明細/d払いのdポイント利用設定
・d払いアプリ>アカウントタブ>利用限度額>ご利用限度額を確認・変更する

■復旧見込み
2025年10月28日(火曜)予定

問題を解決できるように取り組んでおります。
復旧まで今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。
お客さまには、ご迷惑をおかけしており大変申し訳ございません。
状況は随時更新させていただきます。

  • ポスト
  • facebookシェア
  • LINEで送る