平素はNTTドコモのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。
2024年9月19日以降、Amazonでご利用されたd払いでの決済が成立しない事象が発生しておりましたが、9月25日午前5時頃復旧作業が完了し、順次事象解消されておりますので、しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。
1.発生事象
Amazonのサイト/アプリ画面上の注文履歴では、「注文済み」となっているが、決済が成立しないため、「発送済み」にならない事象
【影響例】
・Amazonで購入した商品について、Amazonサイト/アプリ画面上の注文履歴で「注文済み」となっているが、お届け予定日になっても「発送済み」とならない
・d払いアプリ画面の「利用履歴」に、お届け予定日になっても当該決済の履歴が表示されない
・Amazonのデジタルコンテンツを購入し、Amazonの「注文履歴」には記載があるが、d払いのご利用履歴に当該決済が記載されない、等
2.影響サービス
Amazon (d払い ネット)
3.本事象の解消状況
本事象について、2024年9月25日午前5時頃に復旧し、現在順次解消を開始しております。d払いのご利用履歴へも順次反映予定です。
※決済完了に伴い、Amazonからの商品の発送、および、d払い決済完了のお知らせメールも順次送信されます
この度はご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。
今後ともNTTドコモをご愛顧いただきますようよろしくお願いいたします