2024年9月20日11時 障害情報

【お詫び】Amazonにおいて、d払いをご利用頂けない事象について(2024年9月23日午後12時00分時点)

【Amazonでお支払い方法をd払いに設定されており、本事象が発生しているお客さま(現時点でお買い物をご利用されていないお客さまを含む)には、別途メッセージRやSMSを送信しております】
 
平素はNTTドコモのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。
2024年9月19日以降、Amazonでご利用されたd払いでの決済が成立しない事象が発生しております。
1.発生事象
Amazonのサイト/アプリ画面上の注文履歴では、「注文済み」となっているが、決済が成立しないため、「発送済み」にならない事象
 
【影響例】
・Amazonで購入した商品について、Amazonサイト/アプリ画面上の注文履歴で「注文済み」となっているが、お届け予定日になっても「発送済み」とならない
・d払いアプリ画面の「利用履歴」に、お届け予定日になっても当該決済の履歴が表示されない
・Amazonのデジタルコンテンツを購入し、Amazonの「注文履歴」には記載があるが、d払いのご利用履歴に当該決済が記載されない、等 

2.影響サービス
 Amazon (d払い ネット)
 
3.本事象の解消見込みについて
本事象につきましては、2024年9月24日の夜から順次解消され、d払いのご利用履歴へも反映される予定です。
※決済完了に伴い、Amazonからの商品の発送、および、d払い決済完了のお知らせメールも順次送信されます
 
お急ぎの方は、Amazonにてご注文をキャンセル後、以下のとおり、Amazonのお支払い方法として設定されているd払いを削除のうえ、あらためてd払いを設定いただくか、もしくはdカードなど別のお支払い方法を設定していただき、再注文をお願いします。なお、キャンセルされたご注文は、d払いにて請求されることはございません。
※ご注文をキャンセルできない場合は、本事象が解消されるまでお待ちください。
 
 【削除方法】
 ①Amazon(アプリ・サイト)にログイン後、「メニュー>アカウントサービス>お客様の支払い方法」をタップ
 ②お支払い方法として設定済の「d払い」の右上にある「編集」をタップし、「Amazonウォレットから削除する」をタップして、d払いを削除
 【d払い設定方法】
 https://service.smt.docomo.ne.jp/keitai_payment/shop/shop_amazon_first_app.html
 
この度はご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。
今後ともNTTドコモをご愛顧いただきますようよろしくお願いいたします

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