2024年9月20日11時 障害情報

【復旧開始/お詫び】Amazonにおいて、d払いをご利用頂けない事象について

平素はNTTドコモのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。
 2024年9月19日以降、Amazonでご利用されたd払いでの決済が成立しない事象が発生しておりましたが、9月25日午前5時頃復旧作業が完了し、順次事象解消されておりますので、しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

 1.発生事象
 Amazonのサイト/アプリ画面上の注文履歴では、「注文済み」となっているが、決済が成立しないため、「発送済み」にならない事象

 【影響例】
 ・Amazonで購入した商品について、Amazonサイト/アプリ画面上の注文履歴で「注文済み」となっているが、お届け予定日になっても「発送済み」とならない
 ・d払いアプリ画面の「利用履歴」に、お届け予定日になっても当該決済の履歴が表示されない
 ・Amazonのデジタルコンテンツを購入し、Amazonの「注文履歴」には記載があるが、d払いのご利用履歴に当該決済が記載されない、等

2.影響サービス
 Amazon (d払い ネット)

 3.本事象の解消状況
 本事象について、2024年9月25日午前5時頃に復旧し、現在順次解消を開始しております。d払いのご利用履歴へも順次反映予定です。
 ※決済完了に伴い、Amazonからの商品の発送、および、d払い決済完了のお知らせメールも順次送信されます

 この度はご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。
 今後ともNTTドコモをご愛顧いただきますようよろしくお願いいたします

  • ポスト
  • facebookシェア
  • LINEで送る