2024年7月12日11時 障害情報

【復旧/お詫び】ローソンにおいてdポイント付与が遅延している事象について

平素はNTTドコモのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。
ローソンでd払いをご利用された際にdポイント付与が遅延している事象が発生しておりましたが、現在は復旧しております。

ローソンではdポイントカードのご提示がなくても、d払いのバーコード読み取りで「d払い加盟店ご利用時のポイント」と「dポイント加盟店ご利用時のポイント」が付与されますが、システム障害により「dポイント加盟店ご利用時のポイント」の付与に遅延が生じておりました。

■発生日時
2024年7月11日(木曜) 午後9時44分頃~7月12日(金曜)午前11時45分頃

■影響サービス
・d払い(街のお店)

上記発生日時にてローソンをご利用され、dポイントが付与されなかったお客さまに対しては、順次ポイント付与をさせていただく予定です。
お客さまには、大変ご迷惑おかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

  • ポスト
  • facebookシェア
  • LINEで送る