平素はNTTドコモのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。
一部のお客さまにおいて、d払いタッチで決済後、返品などを行った場合、dポイントが進呈されない事象が発生しておりましたが、現在は復旧しております。
■発生日時
2024年4月1日(月曜)午前1時00分頃~4月9日(火曜)午前5時59分頃
※2024年4月1日以前の決済においても、店舗側で金額補正した場合には発生いたします。
■発生事象
d払いタッチで決済が完了すると、d払いアプリの決済履歴画面に「獲得dポイント合計」が表示されますが、「獲得dポイント合計」が0ポイントと表示され、dポイントが進呈されません。
■影響サービス
d払いタッチ
お客さまには、大変ご迷惑おかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。