下記のメンテナンスは都合により延期することとなりました。
日程が決まりましたら、あらためてお知らせいたします。
お客さまにはご迷惑をお掛けしますことを深くお詫び申し上げます。
平素は、NTTドコモのサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
システムメンテナンス実施に伴い、d払いアプリおよび決済サービスの一部機能をご利用いただくことができません。
■対象期間
2024年3月7日(木曜)午後10:30~3月8日(金曜)午前4:00
■影響がある機能
・請求書払い(eL-QR)*1
・銀行口座出金
・セブン銀行ATMチャージ*2
・セブン銀行ATM出金
・送金/受取*3
・ケータイ料金充当
・銀行口座登録・解除(変更含む)
・送金・受取拒否設定
・d払い残高解約
・d払い残高利用登録*4
・ご利用限度額の確認・変更*5
・ご利用履歴*6
・レシートメール/d払いお知らせメールの送信*7
※1 請求書払い(バーコード)の読み取りによるお支払いはご利用できます。
※2 銀行口座チャージはご利用できます。
※3 企業への送金、企業からの送金の受取も含みます。
※4 d払いアプリの初期設定時、アプリおよびネットでのお支払い方法変更時に「d払い残高」が登録できません。
※5 電話料金合算払いにおいて、d払いアプリ内メニュー「ご利用限度額」およびネットでの購入手続き中の限度額超過時において「ご利用限度額変更」がご利用できません。
※6 dメニューの決済サービスご利用明細/d払いのdポイント利用設定(spモード決済・d払い)のご利用履歴、およびMydocomoの「d払い等のご利用料金の確認」のご利用履歴は閲覧できません。
※7 d払い(街のお店/ネットのお店) 、spモードコンテンツ決済(dメニュー掲載コンテンツ)をご利用のお客さまはレシートメールなどの送信が遅延いたします。メンテナンス終了後に順次配信いたします。
作業の都合により、日時など予告なく変更させていただく場合がございますのであらかじめご了承ください。
お客さまにはご迷惑をお掛けしますが、ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。