平素は、NTTドコモのサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
システムメンテナンス実施に伴い、d払いアプリおよび決済サービスの一部機能をご利用いただくことができません。
■対象期間
2023年8月23日(水曜)午前1:00~8:00
■ご利用いただけない機能
<d払い残高をご利用のお客さま>
・銀行口座出金
・セブン銀行ATMチャージ※1
・セブン銀行ATM出金
・送金/受取
・ケータイ料金充当
・銀行口座の登録・解除
・各種設定、解約
※1 銀行口座チャージはご利用いただけます。
<決済サービス(spモード決済・d払い)のご利用明細を確認されるお客さま>
・dメニュー(ご利用明細)
・Mydocomo(ご利用明細)
・d払いアプリ(ご利用履歴/ご利用限度額)
■一部影響のある機能
<d払い(街のお店)をご利用のお客さま>
・ご利用限度額の確認・変更※2
・dカードの登録※3
・レシートメール/d払いお知らせメールの送信遅延
<d払い(ネットのお店)をご利用のお客さま>
・ご利用限度額の確認・変更※2
・dカードの登録※3
・レシートメール/d払いお知らせメールの送信遅延
・dポイント・d払い残高の利用設定※4
<d払いアプリを初めてご利用いただくお客さま>
・d払い残高利用登録※5
※2 電話料金合算払いにおいて、d払いアプリ内メニュー「ご利用限度額」およびネットでの購入手続き中の限度額超過時において「ご利用限度額変更」がご利用できません。
※3 d払いアプリの初期設定時、アプリおよびネットでのお支払い方法変更時に「dカード」が登録できません。
※4 d払い随時決済対象サイト(Amazon、かながわPay等)をご利用中のお客様は、「dポイント・d払い残高の利用設定」がご利用できません。
※5 d払いアプリの初期設定時、アプリおよびネットでのお支払い方法変更時に「d払い残高」が登録できません。
作業の都合により、日時など予告なく変更させていただく場合がございますのであらかじめご了承ください。
お客さまにはご迷惑をお掛けしますが、ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。