平素はNTTドコモのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。
一部のお客さまにおいてd払いで本人認証(3Dセキュア2.0)ができない事象が発生しておりましたが、現在は回復しております。
■発生日時
2023年6月4日(日曜)午前9時50分頃~6月5日(月曜)午後4時20分頃
■対象のお客さま
初めて本人認証サービス(3Dセキュア2.0)を設定するお客さま
■対象サービス
d払い(ネット)(一部クレジットカード)
支払い方法設定(一部クレジットカード)
※すでに本人認証サービス(3Dセキュア2.0)を設定しているお客さまはご利用できます。
※d払い(バーコード)決済は通常通りご利用できます。
■再設定方法
「dカードワンタイムパス設定案内」メールが届いていない場合は、再度「インターネットショッピング本人確認サービス(3Dセキュア)」の申し込みからお手続きのほどよろしくお願いいたします。
※dカード以外のクレジットカードをご利用のお客さまにおいては、各クレジットカード会社へお問い合わせください。
お客さまには、大変ご迷惑おかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
2023年6月 5日11時
障害情報