平素はNTTドコモのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。システムトラブルにより、一部のd払いのQRコード読み取り型決済において、dポイント利用を設定されていないにも関わらず、dポイントが全額利用されてしまう事象が発生しておりましたが、現在は回復しております。
本事象によって、意図せず利用されたdポイントにつきましては、2022年10月1日(土)~10月2日(日)に通常ポイントとして順次ご返還(※)させていただきます。
※dポイント履歴上では「システム不具合のお詫び」と表示されます。
■発生日時
2022年09月29日(木曜)午後2:37~午後11:49
■影響するサービス
一部のd払いQRコード読み取り型決済
お客さまには、ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。