平素はd払いをご利用いただき、誠にありがとうございます。
d払いでは、2022年6月1日から、お支払い方法のうち「クレジットカード払い」は、「dカードからの支払い」※1と「dカード以外のクレジットカードからの支払い」に分けることとし、「dカードからの支払い」※1は「dカード」または「dカード GOLD」をお支払い方法に設定された場合を、「dカード以外のクレジットカードからの支払い」は「dカード」および「dカード GOLD」以外のクレジットカードをお支払い方法に設定された場合をそれぞれ示すものとさせていただきます。
また、同日に、d払いご利用時のdポイントの進呈条件の変更、およびd払いにおけるお支払い方法をdカード以外のクレジットカードからの支払いに設定された場合のご利用金額について、月間ご利用可能額を設定することにかかわる変更を実施させていただきます。
【d払いご利用時のdポイント進呈条件の変更】
d払いにおけるお支払い方法をdカード以外のクレジットカードからの支払いに設定された場合のポイント進呈の取扱いおよびd払い(ネット)・d払い(モバイルオーダー)※2の基本還元率を変更します。
d払い(コード決済)・d払い(モバイルオーダー)※2
■変更前(2022年5月31日まで)
お支払い方法 | 基本還元率 |
---|---|
電話料金合算払い※3 | 0.5% 200円(税込)につき1ポイントを進呈 |
クレジットカード払い | |
d払い残高からのお支払い |
■変更後(2022年6月1日から)
お支払い方法 | 基本還元率 |
---|---|
電話料金合算払いからの支払い※3 | 0.5% 200円(税込)につき1ポイントを進呈 |
dカードからの支払い※1 | |
d払い残高からの支払い | |
dカード以外のクレジットカードからの支払い | お支払い金額に応じたポイント進呈なし |
d払い(ネット)・d払い(モバイルオーダー)※2
■変更前(2022年5月31日まで)
お支払い方法 | 基本還元率 |
---|---|
電話料金合算払い※3 | 1.0% 100円(税込)につき1ポイントを進呈 |
クレジットカード払い | |
d払い残高からのお支払い |
■変更後(2022年6月1日から)
お支払い方法 | 基本還元率 |
---|---|
電話料金合算払いからの支払い※3 | 0.5% 200円(税込)につき1ポイントを進呈 |
dカードからの支払い※1 | |
d払い残高からの支払い | |
dカード以外のクレジットカードからの支払い | お支払い金額に応じたポイント進呈なし |
【dカード以外のクレジットカードからの支払いにおける月間ご利用可能額の設定】
d払いご利用時のセキュリティ強化の観点から、d払いにおけるお支払い方法を「dカード以外のクレジットカードからの支払い」に設定された場合に適用される、dアカウント毎の月間ご利用可能額を設定いたします。
■変更前(2022年5月31日まで)
・ご登録のクレジットカードのご利用限度額までご利用可能
■変更後(2022年6月1日から)※4
・dアカウントの本人確認が完了されていない※5お客さまの場合、dアカウント毎に5万円/月までご利用可能
・dアカウントの本人確認が完了されているお客さまの場合、dアカウント毎に50万円/月までご利用可能
なお、毎週金曜日・土曜日にd 払い(ネット)の対象加盟店で「d払い」をご利用いただくと、基本還元率に加えてキャンペーンポイントを還元する「毎週おトクなd曜日キャンペーン」※6は、2022年6月から還元率の引き上げを予定しております。詳細は改めてお知らせいたします。
そのほかにも、「d払い」ではさまざまなキャンペーンを実施しています。詳細は「とくトク d払い」※7 キャンペーンサイトをご確認ください。
【d払いのアカウントへのクレジットカードの登録制限について】
2022年6月1日以降、お客さまがご利用のd払いのアカウントに登録したクレジットカードは他のd払いのアカウントに登録することができません。
また、これまで既に同一のクレジットカードを複数のd払いのアカウントに登録していた場合は、先にご利用があったアカウントでは継続してご登録のクレジットカードで支払いいただけますが、それ以外のアカウントではご登録のクレジットカードはご利用いただけません。
恐れ入りますが、ご登録のクレジットカードとは別のクレジットカードをご登録いただくか、別の支払い方法をご利用ください。
サービス改定に伴い、お客さまにはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
※1 「dカード プリペイド」は含みません。
※2 dポイント進呈条件は加盟店により異なります。詳細はd払いサイトをご確認ください。
※3 「電話料金合算払いからの支払い」は、ドコモの回線契約をお持ちのお客さまのみ、お選びいただけます。
※4 dカードからの支払いの場合はご登録のdカードのご利用可能額までお使いいただけます。
※5 dアカウントの本人確認が完了されていないお客さまは「d払いアプリ > アカウント」において「本人未確認>」と表示されております。
※6 現在実施中のキャンペーン内容詳細はキャンペーンサイトよりご確認ください。
※7 詳細はキャンペーンサイトよりご確認ください。
※上記d払いに係る変更の対象として、d払い(iD)やd払い(請求書払い)は含みません。
※上記d払いに係る変更に伴い、d払い/ドコモ払いご利用規約の内容を一部変更いたします。