連絡先携帯電話番号登録のお願いおよびメンテナンスのお知らせ

2021年1月13日16時 更新

d払いをより安心してご利用いただくため、ドコモ回線をご利用でなく、連絡先携帯電話番号をご登録されていないお客様について、2020年11月26日(木)より、ログイン時に連絡先携帯電話番号をご登録していただきます。
下記の日程でメンテナンスを実施しますので、ご確認ください。

連絡先携帯電話番号は事前に登録が可能なため、予めご登録いただきますようご協力をお願いいたします。
インターネットでお買い物をする際にd払いをご利用のお客様で、事前の連絡先携帯電話番号登録が完了していない場合は、2020年11月26日(木)以降、決済時に連絡先携帯電話番号をご登録していただきます。

今後も、お客様に安心・安全にサービスをご利用いただけるようサービスの向上・セキュリティの強化に努めてまいります。

※ドコモの回線をご契約のお客様は携帯電話のご契約時に登録が完了しているため、連絡先携帯電話番号登録は必要ありません。
※d払いではお客様に、より安全にご利用いただくため、一定時間経過すると自動的にログアウトし、再度ログインが必要となります。自動ログアウトはお客様のご利用状況により異なる場合がございます。

最新版のd払いアプリを提供開始しております。ログイン時に連絡先携帯電話番号をご登録いただけます。
下記よりアップデートをお願いいたします。

【連絡先携帯電話番号の新規登録方法】

1.dアカウントにログインする
連絡先携帯電話番号の確認」から、連絡先携帯電話番号を登録するdアカウントのIDとパスワードを入力し、「ログイン」をタップしてください。
2.連絡先携帯電話番号の登録
「新しい連絡先携帯電話番号」に携帯電話番号を記載し、「登録する」をタップしてください。
3.ワンタイムキーの入力
お手持ちの携帯電話にワンタイムキーが記載されたメッセージ(SMS)が送られてくるため、登録画面へ戻りワンタイムキーを入力し、「次へ進む」を選択してください。
4.電話番号登録完了
以上で連絡先携帯電話番号の登録は完了です。

詳しい説明は下記をご覧ください。
連絡先携帯電話番号の登録の流れ

【2020年11月26日(木)以降に再度ログインする場合の登録方法】

d払いはお客様に、より安全にご利用いただくため一定時間経過すると自動的にログアウトさせていただいております。
ご利用時に、ログイン画面が表示されるため、ID・パスワードを入力後、連絡先携帯電話番号のご登録をお願いいたします。

【2020年11月26日(木)以降にネット決済ご利用時の登録方法】

インターネットでお買い物などで、ドコモ口座・d払いをご利用時に連絡先携帯電話番号のご登録をお願いいたします。

ご不明点などございましたら、下記ドコモインフォメーションセンターにてお問合せください。

□ドコモインフォメーションセンター
ドコモの携帯からの場合
(局番なしの)151(無料)
一般電話からの場合
0120-800-000
※受付時間 午前9:00~午後8:00

d払いサイトトップへ戻る

(c) NTT DOCOMO