2020年5月30日10時 更新 障害情報

【回復/お詫び】d払いアプリでdポイントの利用ができない事象について

平素は、NTTドコモのサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
d払いアプリでのお支払時にdポイントを利用ができない事象が発生しておりましたが、本事象を解消したd払いアプリのご提供を開始しております。

■事象
d払いアプリでのお支払い時に「dポイントを利用する」をONにしているにも関わらず、ポイントが利用されず、設定している支払い方法にて全額が支払いされてしまう場合がある

■対象アプリバージョン
Android(3.08.0)
iOS(3.8.0)

■対処方法
アプリを立ち上げ後、「dポイントを利用する」を選択した上で、下記いずれかの方法によりポイントをご利用いただくことができます。
①「ホーム」画面のバーコード表示画面を下にスワイプし更新いただく
②「ウォレット」などに一旦画面切り替えていただき、「ホーム」画面のバーコード表示をしなおす

【2020年5月30日(土)午前10時追記】
本事象を解消したd払いアプリのご提供を開始しております。以下よりアプリのアップデートをおねがいいたします。

最新アプリバージョン
Android(3.08.1)
iOS(3.8.1)

Androidの方はこちら
iOSの方はこちら

お客様にはご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。

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