d払いアプリでdポイントの利用ができない事象について (2019年12月3日17時更新)

2019年12月3日17時 更新

平素は、NTTドコモのサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

d払いアプリ(Android)でのお支払時にdポイントを利用できない事象が発生しております。

■事象

d払いアプリでの支払い時に「dポイントを利用する」をONにしているにも関わらず、ポイント利用されず、設定している支払い方法(電話料金合算払い/口座払い/クレジットカード払い)にて支払いされてしまう場合がある。

■発生日時

2019/11/28 11:00~

■対象

OS:Android

アプリバージョン:3.02.0

■対処方法

アプリを立ち上げるたびに、「dポイントを利用する」を選択した上で、「ウォレット」などに一旦画面を切り替えていただき、「ホーム」画面のバーコード表示しなおすことでポイントをご利用いただくことができます。

【12月3日17時更新】

本事象を解消したAndroidアプリバージョン(Ver.3.02.1)を2019年12月3日(火)17時より順次提供開始しております。以下よりアップデートを実施していただきますようお願いいたします。

Android版はこちら

お客様にはご迷惑をおかけしており、申し訳ございません。

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