d払い(iD)
サービス概要・入会条件

サービス概要

ご利用枠

【ご利用上限額】:最大3万円/月(税込)

  • ご利用上限額はお客様のご利用状況、ドコモ携帯電話料金のお支払状況などにより5,000円、1万円、3万円の3段階で設定させていただきます。ご利用上限額内であれば、お客様ご自身で1,000円単位で設定することも可能です。なお、携帯電話の新規ご契約から一定期間を経過していないお客様は、月々のご利用上限額が5,000円になる場合があります。
  • お客様のご利用状況などに応じて、当社から上限額拡大についてご案内させていただく場合がございます。
年会費

無料

お支払い方法

一括払いのみとなります。

  • ドコモの月々のケータイ料金と合算してご請求します。
対応機種

ドコモのおサイフケータイでご利用いただけます。

  • 一部機種でご利用できない場合がございます。
入会方法

iDアプリ(スマートフォンの方)および、ドコモショップからお申込みになれます。

ポイント
サービス

200円のご利用につき1ポイントたまります。

入会条件

お申込みの前に以下の入会条件をご確認ください。また入会には一定の審査があります。

  • 携帯電話ご契約名義が「個人名義」であること
    (法人名義ではお申込みできません)
  • spモード契約をお申込みいただいていること
  • ドコモのおサイフケータイをご利用いただいていること
  • その他当社が定める条件を満たすこと
  • 同一の名義での複数の携帯電話の回線契約がある場合は、4回線までお申込みになれます。

ご利用上の注意事項

料金に関するご注意

  • ご利用代金の合計がご利用上限額を超える場合があります。
  • 返品処理がされた場合や、決済時の読み取りエラーが発生した場合にも、当月ご利用可能残額は戻りません。
  • カード情報を再発行するとご利用上限額を超えてご利用できる場合があります。
  • d払い(iD)/dカード miniご利用代金は、ケータイ料金と一緒にご請求となります。
  • お支払い額は、毎月発行される「請求書」または「領収書・次回口座振替額のお知らせ」をご確認ください。
  • お客様のご利用状況などに応じて、ドコモからご利用限度額を上げることができるご案内をメールで行っております。

ご注意事項

  • ネットワーク暗証番号は、Xi、FOMAご契約時などにドコモにお申出いただいている、各種サービス設定の際などにおつかいいただく4桁の番号です。
    • ネットワーク暗証番号をお持ちでない方・お忘れの方については、ネットワーク暗証番号の登録・変更が必要です。(ネットワーク暗証番号の入力を複数回誤りロックがかかった方については、ロックは0時以降、順次解除されますので、解除後に再度操作をお願いいたします。0時以降もロックが解除されない場合には、ネットワーク暗証番号の再設定のお手続きが必要です。)お手続きはドコモ インフォメーションセンター(151/0120-800-000)にご相談ください。また、ドコモショップでは運転免許証などの確認書類により契約者ご本人であることを確認させていただいたうえで、新たなネットワーク暗証番号を登録させていただきます。
  • 利用明細の閲覧、機種変更、カード情報の設定などの手続きの際、ネットワーク暗証番号を使用します。
  • ネットワーク暗証番号が他人に知られないよう十分注意して管理してください。
  • カード情報の更新や再発行など、必要事項にかかるご案内のため、メールを送付する場合があります。
  • d払い(iD)や携帯電話の解約などを行った場合は、必ずカード情報の削除を行ってください。
  • d払い(iD)をご利用された店舗やご利用日によっては、d払い(iD)の解約や携帯電話のご解約後もご利用代金を請求させていただく場合があります。

おサイフケータイロックについて

  • スマートフォンをご利用の際は、おサイフケータイロックのご使用を推奨します。
  • カード情報が設定されたスマートフォンの紛失/盗難時には、速やかに弊社に連絡してください。
d払い(iD)トップへ戻る