dカード機能がご利用できない場合の対応方法

登録情報の相違について

登録情報の統一が完了するとdカード機能がご利用いただけます。

各登録情報の詳細

回線契約者情報

ドコモの携帯回線の契約者さまの登録情報

回線利用者情報

回線契約者により契約されたドコモの携帯回線をご利用の方の登録情報

dポイントクラブ会員情報

dポイントをご利用の方の登録情報

dカード契約者情報

dカードの契約者さまの登録情報

回線契約者情報

A-human
  •   氏名 : ドコモ 太郎
  • 氏名カナ : ドコモ タロウ
  • 生年月日 : 1980年1月1日

ケース例1

AB

の情報が不一致

回線利用者情報

B-human
  •   氏名 : ドコモ 花子
  • 氏名カナ : ドコモ ハナコ
  • 生年月日 : 2005年12月1日

ケース例2

AC

の情報が不一致

dポイントクラブ
会員情報

C-human
  •   氏名 : ドコモ 花子
  • 氏名カナ : ドコモ ハナコ
  • 生年月日 : 2005年12月1日

ケース例3

AD

の情報が不一致

dカードの契約者
さまの登録情報

D-human
  •   氏名 : ドコモ 花子
  • 氏名カナ : ドコモ ハナコ
  • 生年月日 : 2005年12月1日

確認方法

My docomoトップから以下手順でご確認いただけます。

My docomoトップから以下手順でご確認いただけます。

dカード契約者情報

dカードサイトTOPからdカード契約者氏名をご確認いただけます。

変更方法

My docomoトップから以下手順で変更いただけます。
また、ドコモショップにご来店いただいたうえで改称の手続を行っていただくことも可能です。

dカードを契約されている場合と契約されていない場合で変更方法が異なります。

  • ・dカードを契約されている場合
    dカードの資料請求サイトからdカード契約者名改称の手続を行ってください。
  • ・dカードを契約されていない場合
    回線契約者情報と同一名義に変更される場合は、以下の問合せ先へお電話ください。
    ※ドコモショップにて手続きを行うことも可能です。
    <dポイントカスタマーセンター>
    0120-208-360(受付時間:9:00~20:00)