月々の携帯電話料金の支払い等によって、
ドコモはdポイントを進呈しています。
その利用先として「d払い」が積極的に利用されています。
d払い利用者のうち、60%の方がポイントでのお買物経験があり、決済額の15%(※)がポイント利用によるものです。
- ※加盟店平均
7100万人以上が利用可能
2022年6月1日(水)にドコモ払いはd払いに統合されます。
それに伴い、ドコモ払いのお申し込みは停止させていただきます。
d払いのお申し込みにつきましては、準備が整い次第ご案内させていただきます。
本ページでは実店舗でのd払い導入お申し込みはできませんのでご注意ください。
実店舗で導入をご検討の場合はこちら
d払いはネットショッピングのお買物代金やオンラインゲームでのプレイ料金をなどを月々の電話料金と合算して支払える日本最大級の決済サービスです。
かんたん
4桁のパスワードで
ネットショッピングができる
安心
クレジットカード情報が必要ないため、
移動時間や外出先でも安心
便利
月額最大10万円(税込)まで月々の携帯電話料金と合算して支払える※
dポイントをフックとした集客効果
対応サイトでのご利用で、dポイントがたまる、使えるサービスです。
ドコモと回線契約していない方でもdアカウントがあればご利用可能です。
特長1
購入金額200円につき1ポイント
dポイントが購入金額200円につき
1ポイントたまります※。
特長2
1ポイント=1円で利用可能
たまったdポイントは
1ポイント1円でお買物に使えます。
特長3
ドコモユーザー以外もOK
支払い方法にクレジットカードを
設定することでご利用できます※。
※dカード以外のクレジットカードをお支払い方法に設定された場合は、dポイントの進呈対象外となります。
立て替え払いモデル
代金未回収リスクは
ドコモが負担します
(原則)。
メリット1
dポイントを活用した
売上げの向上
月々の携帯電話料金の支払い等によって、
ドコモはdポイントを進呈しています。
その利用先として「d払い」が積極的に利用されています。
d払い利用者のうち、60%の方がポイントでのお買物経験があり、決済額の15%(※)がポイント利用によるものです。
メリット2
ドコモメディアからの
送客による新規顧客の獲得
加盟店様サイトへの送客をさらに加速させるため、ドコモの共通キャンペーンやドコモメディアから送客を展開し新規顧客獲得に貢献します。
メリット3
EC決済の利便性・
リピート率向上
d払いは4桁のパスワードだけで簡単・安心に決済が完了。
クレジットカード利用に対する不安や、代引きやコンビニ払いを手間に感じているお客様を取り込み、離脱率を抑え、リピート率の向上に貢献します。
実際にd払い導入いただいた加盟店様の声をご紹介します。