-
マイナポイントの申込み後、ポイント付与が開始されるまでどのくらいの時間がかかりますか?
お申込み方法によって下記の通り異なります。
<d払い(お買い物)/d払い(チャージ)>
- 【マイナポイントアプリからお申込みの場合】
- お申込み完了の翌日8時以降のご利用分から
- 【d払いアプリからお申込みの場合】
- お申込み完了後のご利用分から
※システムの運用等の影響により、ポイント付与開始の時刻が前後する場合があります。
ポイント付与が開始しているかどうかは、d払いアプリのウォレットタブ内のマイナポイントアイコンからご確認いただけます。<dカード>
- 【マイナポイントアプリからお申込みの場合】
- お申込みの翌日のご利用分から
- 【dカードアプリからお申込みの場合】
- お申込み完了当日のご利用分から
※システムの運用等の影響により、ポイント付与開始の時刻が前後する場合があります。
ポイント付与が開始しているかどうかは、dカードアプリのホーム画面のマイナポイントバナーからご確認いただけます。 -
決済サービスIDとセキュリティコードには何を入力すれば良いですか?
選択いただいた決済サービスに応じて、下記の通り入力してください。
<d払い(お買い物)/d払い(チャージ)でお申込みいただく方>
- 1)決済サービスID
⇒d払いに設定されているdアカウントIDを入力してください。 - 2)セキュリティコード1
⇒d払いに設定されているdアカウントパスワードを入力してください。
<dカードでお申込みいただく方>
- 1)決済サービスID
⇒dカードに設定されているdアカウントIDを入力してください。 - 2)セキュリティコード1
⇒dカードに設定されているdアカウントパスワードを入力してください。
※セキュリティコード2、セキュリティコード3、セキュリティコード4は入力不要です。
※dアカウントID/パスワードが不明な方や入力がうまくいかない方は、d払いアプリ/dカードアプリからお申し込み頂くようお願いいたします。
※dアカウントIDが40文字を越える方は、マイナポイントアプリからの申込ができません。d払いアプリ/dカードアプリからお申し込み頂くようお願いします。 - 1)決済サービスID
-
エラーが表示されて申込みを完了できません
<d払い(お買い物)/d払い(チャージ)でお申込みいただく方>
- 決済サービスIDとセキュリティコード1の入力内容にお間違いないか、今一度ご確認ください。
- すでに申込み実績のあるdアカウントではお申込みできませんので、その点ご確認ください。
※複数のマイナンバーカードで1つのdアカウントを利用して申込むことはできませんので、ご了承ください。 - d払いアプリからの申込みであれば、決済サービスIDおよびセキュリティコードの入力不要でお申込みいただけますので、そちらもご利用ください。
⇒d払いアプリはこちら - 全国のマイナポイント手続きスポットでもお申込みいただくことが可能です。
詳細は、総務省のマイナポイント特設サイトをご確認ください。
https://mynumbercard.point.soumu.go.jp/reserve_search/
<dカードでお申込みいただく方>
- 決済サービスIDとセキュリティコード1の入力内容にお間違いないか、今一度ご確認ください。
※複数のマイナンバーカードで1つのdアカウントを利用して申込むことはできませんので、ご了承ください。 - dカードアプリからの申込みであれば、決済サービスIDおよびセキュリティコードの入力不要でお申込みいただけますので、そちらもご利用ください。
⇒dカードアプリはこちら - 全国のマイナポイント手続きスポットでもお申込みいただくことが可能です。
詳細は、総務省のマイナポイント特設サイトをご確認ください。
https://mynumbercard.point.soumu.go.jp/reserve_search/
-
dアカウントIDとパスワードがわかりません
<d払い(お買い物)/d払い(チャージ)でお申込みいただく方>
- d払いアプリからの申込みであれば、決済サービスIDおよびセキュリティコードの入力不要でお申込みいただけますので、そちらもご利用ください。
⇒d払いアプリはこちら - dアカウントID/パスワードはdアカウントご利用ガイドから確認ください。
https://id.smt.docomo.ne.jp/src/utility/idpwchange.html
<dカードでお申込みいただく方>
- dカードアプリからの申込みであれば、決済サービスIDおよびセキュリティコードの入力不要でお申込みいただけますので、そちらもご利用ください。
⇒dカードアプリはこちら - dアカウントID/パスワードはdアカウントご利用ガイドから確認ください。
https://id.smt.docomo.ne.jp/src/utility/idpwchange.html
- d払いアプリからの申込みであれば、決済サービスIDおよびセキュリティコードの入力不要でお申込みいただけますので、そちらもご利用ください。
-
dアカウントのパスワード無効化設定をしている場合、セキュリティコードには何を入力すればよいですか?
dアカウントのパスワード無効化設定をしている場合、マイナポイントアプリからの申込みはできません。
d払いアプリ/dカードアプリからお申し込み頂くようお願いいたします。 -
付与されるポイントや利用条件などの詳細はどこで確認できますか?
マイナポイント特設サイトからご確認いただけます。
https://service.smt.docomo.ne.jp/keitai_payment/campaign/dpay_mynapoint/index.html#faq