<d払い(チャージ時)にてお申込み頂く際のご注意事項>
銀行口座、セブン銀行ATM、コンビニからのチャージがマイナポイント付与の対象ですが、現在、全ての提携金融機関における銀行口座登録/変更の受付を停止しております。
既にご登録済みの銀行口座からのチャージにつきましても一部、ご利用いただけない場合がございます。
その場合、セブン銀行ATM/コンビニからのチャージをご利用ください。
対象の銀行・詳細は(こちら)をご確認下さい。
※1 マイナンバーカード1枚に対し、1つのキャッシュレス決済サービスの申込みが可能です。(申込み後の変更・複数選択不可。)※2 d払いを選んで2万円分のチャージまたはお買物をすると1,000円分進呈します。※3 ポイント進呈時期は、チャージまたはお買物月の翌々月上旬です。ドコモケータイの料金支払いなど、一部利用できないサービスがあります。詳しくはdポイントクラブサイトをご確認ください。
- マイナポイント付与
- マイナポイントの申込み:2020.7.1~2021.3.31
マイナポイントの付与:2020.9.1~2021.3.31 - d払い特典
- キャンペーン期間:2020.9.1~2021.3.31






キャンペーン規約
キャンペーン名称
マイナポイント×d払い+5%還元キャンペーン
キャンペーン期間
2020年9月1日(火)0:00~2021年3月31日(水)23:59
キャンペーン概要/応募条件
以下の条件を全て達成した方にチャージまたはお支払い額の5%のdポイント(期間・用途限定)をキャンペーンポイントとして進呈します。
- 1.下記の期間においてマイナポイント申込(=マイナポイントの付与を受ける決済サービスを選択)において「d払い」を選択していること
期間:2020年7月1日(水)申込み開始時~2021年3月31日(水)23:59 - 2.キャンペーン期間中にd払いアプリにてチャージまたはd払い(コード決済・ネット)にて「お支払い」をしていること
※dポイント(期間・用途限定)とは、ドコモのスマートフォンの購入、dマーケット、街のお店での利用等、幅広い用途にご利用いただけますが、通常のdポイントと異なり、利用用途が限定され、進呈時にそれぞれ固有の有効期間が設定されています。
<キャンペーンポイントの還元対象>
- チャージ
※キャンペーン期間中にd払いアプリにてチャージをされた金額が対象となります。
※ドコモ口座からのチャージも本キャンペーンの対象となります。 - 「d払い(コード決済)」でお支払いしたお買物
※キャンペーン期間中にd払いの決済手続きが完了されたお支払いが対象となります。d払いの決済手続きが完了された方は、当社からレシートメールが送付され、レシートメールに記載の「ご利用日」がキャンペーン期間内であるお支払いが対象となります。
※本キャンペーンは、d払い(コード決済)のお支払い方法を電話料金合算払い、dカードでのお支払い、口座払いに設定された方が対象です。 - 「d払い(ネット)」でお支払いしたお買物
※キャンペーン期間中にd払いの決済手続きが完了されたお支払いが対象となります。d払いの決済手続きが完了された方は、当社からレシートメールが送付され、レシートメールに記載の「ご利用日」がキャンペーン期間内であるお支払いが対象となります。
※本キャンペーンは、d払い(ネット)のお支払い方法を電話料金合算払い又はドコモ口座払い又はdカードに設定された方が対象です。
<キャンペーン対象外のお買物>
- d払い(コード決済)のお支払い方法をdカード以外のクレジットカード、dカードプリペイドに設定されたご注文分(電話料金合算払い、dカードでのお支払い、口座払いが対象)
- d払い(iD)でのご購入分
- dポイントでのご利用分
(例)1,000円の商お支払いで100ポイント利用した場合は、900円分が本キャンペーンにおけるポイント還元の対象となります。 - クーポンでのご利用分
(例)1,000円の商品で500円のクーポンを利用した場合は、500円分が本キャンペーンにおけるポイント還元の対象となります。 - キャンペーン期間内に、正常にお支払い完了とならなかったお支払い分
- ご購入をキャンセル、返品をした場合のお支払い分
- お支払い方法に設定しているクレジットカードや通信によるエラー等があり、d払い決済が完了しなかった場合
- d払い(ネット)のお支払い方法をdカード以外のクレジットカード、dカードプリペイドに設定された分
- dポイントでのお支払い分
(例)1,000円の商品で100ポイント利用した場合は、900円分が本キャンペーンにおけるポイント還元の対象となります。 - クーポンでのご利用分
(例)1,000円の商品で500円のクーポンを利用した場合は、500円分が本キャンペーンにおけるポイント還元の対象となります。 - キャンペーン期間内に、正常に購入完了とならなかった商品のお支払い分
- ご購入をキャンセル、返品をした商品のお支払い分
- お支払い方法に設定しているクレジットカードや通信によるエラー等があり、d払い決済が完了しなかった場合
ポイント進呈
キャンペーン期間中における、上記の「キャンペーンポイントの還元対象」金額に対して+5%のdポイント(期間・用途限定)を進呈します。
ポイント進呈時期
チャージまたはお買物月の翌々月上旬以降順次進呈
※キャンペーンポイントの進呈有無はdポイントクラブサイト等にて応募者ご自身でご確認ください。
ポイント上限
・キャンペーン期間中合計1,000ポイント
※ポイント進呈数算出時、小数点第1位以下は切り捨てとなります。
ポイント有効期限
ポイント発行から3ヵ月間
※有効期限を過ぎるとポイントは失効しご利用いただけませんのでご注意ください。
注意事項
- 1.以下の場合、本キャンペーンへの参加およびプレゼント進呈は無効となります。
(ア)キャンペーンポイントの進呈前に本キャンペーンの申込み条件を満たさなくなった場合。
(イ)キャンペーンポイントの進呈前にdポイントクラブを退会された場合。
(ウ)本キャンペーンで不正行為が行われたと当社が判断した場合。
(エ)本規約その他当社の利用規約に違反する行為があった場合、またはその恐れがあると当社が判断した場合。
(オ)dアカウント登録時の氏名・住所等が正確でない場合 - 2.進呈ポイントの交換および第三者への譲渡はできません。
- 3.本キャンペーンの内容は、予告なく変更となる場合がございます。また本規約は、当社の判断により随時改定する場合がございます。この場合、当社の本キャンペーンサイトなどに掲載することにより、本キャンペーン内容の変更または本規約の改定の内容を随時告知するものとします。当該告知以降、当該変更または改定内容が、すべての申込み者と当社との間で適用されるものといたしますので予めご了承ください。
- 4.当社は、本キャンペーンの適切な運営を妨げる事象が生じた場合、これに類する状況が生じた場合、またはその他本キャンペーンを継続し難い事由が生じた場合、いつでも本キャンペーンを中止または延期することができるものといたします。
- 5.当社は、申込み者が本キャンペーンに起因する損害・不利益について一切の責任を負わないものといたします。
- 6.当社のネットワーク環境の不具合やシステムメンテナンス等により申込みができなかった場合であっても、当社は一切の責任を負いかねますので予めご了承ください。
申込み者の情報の取り扱い
当社は、本キャンペーンの運営に関連して取得した申込み者の個人情報を、申込み条件を満たしていることの確認、申込み者へのご連絡、ポイント進呈等、本キャンペーンの運営に関する目的のために利用するほか、今後の商品開発・サービス向上およびキャンペーン実施の検討の目的で、当該目的に必要な範囲に限り利用する場合があります。なお、当社は、申込み者の個人情報の流出・漏えいの防止、その他個人情報の安全管理のために必要かつ適切な処置を講じるものとし、法令等に基づく正当な理由がある場合を除き、申込み者の同意なしに目的外での利用および第三者(業務委託先を除く)への提供はいたしません。
その他
申込み者が本キャンペーンに申込みするための費用(インターネット通信料等)は全て申込み者のご負担になります。
キャンペーンコード:MA20002
総務省が政府が実施する消費活性化策のひとつで、マイナンバーカードをお持ちの方を対象としたポイント付与施策です。
対象のキャッシュレス決済を1つ選び、チャージまたはお買物をすると、上限5,000円分(付与率25%)のポイント※がもらえます!
※d払い・dカードを選んだ場合は「dポイント」がもらえます
さらに詳しくマイナポイントについて確認する場合は総務省のサイトをご確認ください。
よくあるご質問
-
マイナポイントの申込み後、ポイント付与が開始されるまでどのくらいの時間がかかりますか?
お申込み方法によって下記の通り異なります。
<d払い(お買い物)/d払い(チャージ)>
【マイナポイントアプリからお申込みの場合】
お申込み完了の翌日8時から【d払いアプリからお申込みの場合】
お申込み完了時点から
※システムの運用等の影響により、ポイント付与開始の時刻が前後する場合があります。
ポイント付与が開始しているかどうかは、d払いアプリのウォレットタブ内のマイナポイントアイコンからご確認いただけます。<dカード>
【マイナポイントアプリからお申込みの場合】
お申込みの翌日から【dカードアプリからお申込みの場合】
お申込み完了当日から
※システムの運用等の影響により、ポイント付与開始の時刻が前後する場合があります。
ポイント付与が開始しているかどうかは、dカードアプリのホーム画面のマイナポイントバナーからご確認いただけます。 -
マイナポイントに申込むための条件は何ですか?
- 15歳以上でマイナンバーカードをお持ちの方であれば、お申込みいただくことができます。
※マイナンバーカード1枚につき、1回だけ申し込むことができます。 - マイナンバーカードを持っていない場合は、マイナポイントの予約・申込はできません。マイナンバーカードの申請・取得については、総務省のマイナンバーカード総合サイトをご参照ください。
https://www.kojinbango-card.go.jp/kofushinse/ - 15歳未満の未成年者の方の予約・申込については、法定代理人が行うことができます。
- 15歳以上の未成年者の方の予約・申込については、やむを得ない場合には、本人に代わり法定代理人が手続を行うことができますが、特段の理由がなければ本人にて手続を行ってください。やむを得ず法定代理人が手続を行う場合も、原則として本人同席のもと手続を行ってください。
- その他、申し込みに関する詳細は総務省のHPをご確認ください。
https://mynumbercard.point.soumu.go.jp/
- 15歳以上でマイナンバーカードをお持ちの方であれば、お申込みいただくことができます。
-
マイナポイントへ申込むためには何が必要ですか?
<スマートフォンで申込む場合>
- 1.マイナポイントアプリ対応スマートフォン
マイナポイントアプリ対応スマートフォンの一覧は、以下をご参照ください。
https://mynumbercard.point.soumu.go.jp/doc/nfclist.pdf
※対応のスマートフォンをお持ちでない方は、全国のドコモショップの支援端末からお申込みいただくことができます。 - 2.マイナンバーカード
マイナンバーカードを持っていない場合は、マイナポイントの予約・申込はできません。
マイナンバーカードの申請・取得については、総務省のマイナンバーカード総合サイトをご参照ください。
https://www.kojinbango-card.go.jp/kofushinse/ - 3.数字4桁のパスワード(暗証番号)
マイナンバーカードの申請時or受取時にご自身で設定した数字4桁のパスワード(暗証番号)が必要です。
<パソコンで申込む場合>
- 1.インターネットに接続できるパソコン
OS(MicrosoftWindows8.1,10)がインストールされていること、ブラウザ(InternetExplorer11)がインストールされていることが条件です。 - 2.マイナンバーカードに対応したICカードリーダライタ
マイナンバーカードを読み取ることができるICカードリーダライタの対応機種については、公的個人認証サービスポータルサイトにて、「マイナンバーカードに対応したICカードリーダライタ一覧」が公開されておりますので、以下をご参照ください。なお、ICカードリーダライタの価格は取扱販売店にお問い合わせください。
公的個人認証サービスポータルサイト「サービスの利用に必要となるマイナンバーカードに対応したICカードリーダライタについて」は、以下をご参照ください。
https://www2.jpki.go.jp/prepare/pdf/num_rwlist11.pdf - 3.マイナンバーカード
マイナンバーカードを持っていない場合は、マイナポイントの予約・申込はできません。マイナンバーカードの申請・取得については、以下のマイナンバーカード総合サイトをご参照ください。(マイナンバーカード総合サイト) - 4.数字4桁のパスワード(暗証番号)
マイナンバーカードの申請時or受取時にご自身で設定した数字4桁のパスワード(暗証番号)が必要です。
- 1.マイナポイントアプリ対応スマートフォン
-
マイナポイントに登録可能な決済サービスは何がありますか?
d払いもしくはdカードを決済サービスとしてご登録いただけます。
※d払い(iD)、dカードプリペイド、dポイントカードは対象外となります。
その他の登録可能な決済サービスについては、下記の総務省HPをご参照ください。
https://mynumbercard.point.soumu.go.jp/service_search/ -
マイナポイントの取得対象となる取引は何ですか?
<d払い(お買い物)>
d払いアプリからお申込みの場合、申込完了時点(2020/9/1以降)から2021/3/31までの期間のお買い物が対象となります。
マイナポイントアプリからお申込みの場合、お申込み完了の翌日8時(2020/9/1以降)から2021/3/31までの期間のお買い物が対象となります。
※dポイントでのご利用分、d払い(iD)でのご購入分は対象外です。
※システムの運用等の影響により、ポイント付与開始の時刻が前後する場合があります。
ポイント付与が開始しているかどうかは、d払いアプリのウォレットタブ内のマイナポイントアイコンからご確認いただけます。<d払い(チャージ)>
d払いアプリからお申込みの場合、申込完了時点(2020/9/1以降)から2021/3/31までの期間のチャージが対象となります。
マイナポイントアプリからお申込み場合、お申込み完了の翌日8時(2020/9/1以降)から2021/3/31までの期間のチャージが対象となります。
※銀行口座、セブン銀行ATM、コンビニからのチャージが対象となります。
※システムの運用等の影響により、ポイント付与開始の時刻が前後する場合があります。
ポイント付与が開始しているかどうかは、d払いアプリのウォレットタブ内のマイナポイントアイコンからご確認いただけます。
※マイナポイント付与対象となったチャージ分(最大2万円)は送金/出金ができません。
※9月1日のマイナポイント付与開始以降、付与上限の2万円に達するまで、 送金/出金ができないプリペイド残高に優先的にチャージされます。<dカード>
dカードアプリからお申込みの場合、申込完了当日(9月以降)から2021/3/31までの期間の決済が対象となります。
マイナポイントアプリからお申込み場合、お申込みの翌日(9月以降)から2021/3/31までの期間の決済が対象となります。
※システムの運用等の影響により、ポイント付与開始の時刻が前後する場合があります。
ポイント付与が開始しているかどうかは、dカードアプリのホーム画面のマイナポイントバナーからご確認いただけます。 -
マイナポイントへの申込み完了後、どの期間の取引がマイナポイント付与対象になりますか?
<d払い(お買い物)>
d払いアプリからお申込みの場合、申込完了時点(2020/9/1以降)から2021/3/31までの期間のお買い物が対象となります。
マイナポイントアプリからお申込みの場合、お申込み完了の翌日8時(2020/9/1以降)から2021/3/31までの期間のお買い物が対象となります。
※dポイントでのご利用分、d払い(iD)でのご購入分は対象外です。
※システムの運用等の影響により、ポイント付与開始の時刻が前後する場合があります。
ポイント付与が開始しているかどうかは、d払いアプリのウォレットタブ内のマイナポイントアイコンからご確認いただけます。<d払い(チャージ)>
d払いアプリからお申込みの場合、申込完了時点(2020/9/1以降)から2021/3/31までの期間のチャージが対象となります。
マイナポイントアプリからお申込み場合、お申込み完了の翌日8時(2020/9/1以降)から2021/3/31までの期間のチャージが対象となります。
※銀行口座、セブン銀行ATM、コンビニからのチャージが対象となります。
※システムの運用等の影響により、ポイント付与開始の時刻が前後する場合があります。
ポイント付与が開始しているかどうかは、d払いアプリのウォレットタブ内のマイナポイントアイコンからご確認いただけます。
※マイナポイント付与対象となったチャージ分(最大2万円)は送金/出金ができません。
※9月1日のマイナポイント付与開始以降、付与上限の2万円に達するまで、 送金/出金ができないプリペイド残高に優先的にチャージされます。<dカード>
dカードアプリからお申込みの場合、申込完了当日(9月以降)から2021/3/31までの期間の決済が対象となります。
マイナポイントアプリからお申込み場合、お申込みの翌日(9月以降)から2021/3/31までの期間の決済が対象となります。
※システムの運用等の影響により、ポイント付与開始の時刻が前後する場合があります。
ポイント付与が開始しているかどうかは、dカードアプリのホーム画面のマイナポイントバナーからご確認いただけます。 -
マイナポイントはいつ頃付与されますか?
<d払い(お買い物)>
付与対象期間内での決済時に即時付与されます。
付与済みのポイント数は、2020/9/1以降、d払いアプリのウォレット画面内に表示されるマイナポイントアイコンから特設ページへ遷移し、ご確認いただけます。<d払い(チャージ)>
付与対象期間内でのチャージ時に即時付与されます。
付与済みのポイント数は、2020/9/1以降、d払いアプリのウォレット画面内に表示されるマイナポイントアイコンから特設ページへ遷移し、ご確認いただけます。<dカード>
決済完了後、当社にて売上情報の確定ができたタイミングで付与されます。
付与済みのポイント数は、2020/9/1以降、dカードアプリ内のマイナポイントバナーから特設ページに遷移し、ご確認いただけます。 -
d払いでマイナポイントに申込むにはどうすればよいですか?
d払いアプリの初期設定を完了いただいた上で、d払いアプリのトップ画面から申し込みいただくことができます。
詳細な手順は下記ページをご参照ください。
d払いで設定する場合 -
dカードでマイナポイントに申込むにはどうすればよいですか?
dカードアプリの初期設定を完了いただいた上で、dカードのトップ画面からから申し込みいただくことができます。
詳細な手順は下記ページをご参照ください。
dカードで設定する場合 -
マイナポイントアプリからd払い or dカードでマイナポイントに申込んだあと、それぞれのアプリで設定などは必要ですか?
マイナポイントアプリから申込み完了いただいたあとは、d払い or dカード上で特別な設定は必要ありません。
-
マイナンバーカードを読み込み可能なスマートフォンはどこで確認可能ですか?
マイナポイントアプリ対応スマートフォンの一覧は、以下をご参照ください。
https://mynumbercard.point.soumu.go.jp/doc/nfclist.pdf -
1枚のマイナンバーカードに対して、複数の決済方法で申込みできますか?
1枚のマイナンバーカードに対して申込みできる決済サービスは1つのみです。
すでに申込み済みのマイナンバーカードから別の決済サービスへ申込んだり、申込み後に決済サービスを変更することはできません。 -
1つの決済方法に対して、複数のマイナンバーカードで申込みできますか?
d払いおよびdカードへのお申込みに関しては、異なるdアカウントであれば複数のマイナンバーカードからお申込みいただけます。
その他の決済サービスに関しては、各決済サービス事業者のHPなどでご確認ください。 -
1つのdアカウントに対して、複数のマイナンバーカードで申込みできますか?
1つのdアカウントに対してお申込みいただけるマイナンバーカードは1枚のみです。
すでにマイナポイントへ申込み済みのdアカウントを利用して、複数のマイナンバーカードでマイナポイントへ申込みいただくことはできません。 -
自身以外が回線契約しているスマホから、自身のマイナンバーカードを使って申込みできますか?
はい、マイナポイントアプリ対応スマートフォンであれば申込み可能です。
マイナポイントアプリ対応スマートフォンの一覧は、以下をご参照ください。
https://mynumbercard.point.soumu.go.jp/doc/nfclist.pdf -
決済サービスIDとセキュリティコードには何を入力すれば良いですか?
選択いただいた決済サービスに応じて、下記の通り入力してください。
<d払い(お買い物)/d払い(チャージ)でお申込みいただく方>
- 1)決済サービスID
⇒d払いに設定されているdアカウントIDを入力してください。 - 2)セキュリティコード1
⇒d払いに設定されているdアカウントパスワードを入力してください。
<dカードでお申込みいただく方>
- 1)決済サービスID
⇒dカードに設定されているdアカウントIDを入力してください。 - 2)セキュリティコード1
⇒dカードに設定されているdアカウントパスワードを入力してください。
※セキュリティコード2、セキュリティコード3、セキュリティコード4は入力不要です。
※dアカウントID/パスワードが不明な方や入力がうまくいかない方は、d払いアプリ/dカードアプリからお申し込み頂くようお願いいたします。
※dアカウントIDが40文字を越える方は、マイナポイントアプリからの申込ができません。d払いアプリ/dカードアプリからお申し込み頂くようお願いします。 - 1)決済サービスID
-
マイナポイント登録後に、dアカウントのID/パスワードを変更しても問題ないですか?
はい、申込み後に変更しても問題ございません。
-
マイナポイント登録後に、カード再発行等でカード番号が変更されても問題ないですか?
はい、申込み後に変更しても問題ございません。
-
マイナポイント登録後に、登録時とは別の決済サービスへ変更することは可能ですか?
いいえ、申込み後に決済サービスを変更することはできません。
-
d払いのチャージもしくはお買い物で登録した後、登録時とは別の決済方法へ変更することは可能ですか?
いいえ、申込み後に決済方法を変更することはできません。
-
マイナポイントとして付与されるポイントは何のポイントですか?
d払いもしくはdカードでお申込みいただいた場合、申込み時に選択いただいた決済方法で支払った金額の25%分(最大5,000ポイント)がdポイントとして付与されます。
※付与されたポイントの有効期限は48か月です。
※その他の決済サービスについては、各決済サービス事業者のHP等でご確認ください。 -
マイナポイントに申込みしても、通常のポイントや他のキャンペーンのポイントは付与されますか?
はい、マイナポイント以外のポイントについては、各キャンペーンの内容に応じて付与されます。
-
d払い・dカード特典で貰えるdポイントはいつ頃付与されますか?
d払い特典①・dカード特典は申込み月の翌々月上旬です。d払い特典②はチャージまたはお買物月の翌々月上旬です。dポイント(期間・用途限定)として進呈予定です。
キャンペーン詳細は以下の特設サイトからご確認ください。
https://service.smt.docomo.ne.jp/keitai_payment/campaign/dpay_mynapoint/index.html -
dカードとマイナンバーの名義は異なっていても問題ないですか?
原則として、異なる名義での申込みは禁止されています。
詳細はマイナポイントの規約をご確認ください。
https://mynumbercard.point.soumu.go.jp/faq/ -
dアカウントとマイナンバーの名義は異なっていても問題ないですか?
原則として、異なる名義での申込みは禁止されています。
詳細はマイナポイントの規約をご確認ください。
https://mynumbercard.point.soumu.go.jp/faq/ -
マイナポイントの申込み状況はどこで確認可能ですか?
<d払い(お買い物)/d払い(チャージ)でお申込みいただいた方>
d払いアプリのホーム画面下部のマイナポイントバナーから特設ページに遷移し、ご確認いただけます。
<dカードでお申込みいただいた方>
dカードアプリ内のマイナポイントバナーから特設ページに遷移し、ご確認いただけます。
-
マイナポイントとして付与されているポイントはどこで確認可能ですか?
<d払い(お買い物)でお申込みいただいた方>
付与済みのポイント数は、2020/9/1以降、d払いアプリのウォレット画面内に表示されるマイナポイントアイコンから特設ページへ遷移し、ご確認いただけます。
<d払い(チャージ)でお申込みいただいた方>
付与済みのポイント数は、2020/9/1以降、d払いアプリのウォレット画面内に表示されるマイナポイントアイコンから特設ページへ遷移し、ご確認いただけます。
<dカードでお申込みいただいた方>
付与済みのポイント数は、2020/9/1以降、dカードアプリ内のマイナポイントバナーから特設ページに遷移し、ご確認いただけます。
-
マイナポイント申込み後にアプリを削除しても、申込み状態は継続しますか?
はい、申込み状況は継続します。
-
マイナポイント申込み後にスマホを機種変更しても、申込み状態は継続しますか?
はい、申込み状況は継続します。
-
マイナンバーカードをうまく読み取れないのですが、どうすればよいですか?
以下の点をご確認ください。
- パスワード入力から読み取り完了までスマートフォンとマイナンバーカードをピッタリあて続けてください
- 読み取りが完了するまでに、5秒以上かかる場合があります
- 金属の机の上では読み取れない場合があります
- カバーをしている場合は、はずしてください
- 充電やイヤホン等のケーブルは、はずしてください
【Androidの場合は以下もチェック】
- NFC/おさいふケータイの機能をONにしてください
- 機内モードはOFFにしてください
その他、機種ごとのカード読み取り位置は以下リンクをチェック
- iPhoneの方はこちら
https://mynumbercard.point.soumu.go.jp/doc/iphonefaq.pdf - Androidの方はこちら
https://www.jpki.go.jp/prepare/reader_writer/android.html
それでも解決しない場合は、下記リンクを参照いただくか、マイナンバー総合フリーダイヤル(5番)にお問い合わせください。
(Android)https://www.jpki.go.jp/faq/trouble/nfc.html
(iPhone)https://www.jpki.go.jp/faq/trouble/iphone.html
【マイナンバー総合フリーダイヤル】
0120-95-0178(フリーダイヤル)
0570-783-578(全国共通ナビダイヤル)
050-3818-1250(通常通話料金) -
マイナポイント登録に関するメンテナンス情報はどこで確認できますか?
総務省のマイナポイント特設ページからご確認ください。
https://mynumbercard.point.soumu.go.jp/ -
d払いでチャージした金額は、「送金・出金」や「ドコモ口座からのケータイ料金充当」に利用できますか?
「送金・出金」や「ドコモ口座からのケータイ料金充当」へは利用できません。
-
マイナンバーカード全般に関する問い合わせ先はどこですか?
総務省の問合せページからご確認ください。
https://mynumbercard.point.soumu.go.jp/contact/ -
dアカウントのパスワード無効化設定をしている場合、セキュリティコードには何を入力すればよいですか?
dアカウントのパスワード無効化設定をしている場合、マイナポイントアプリからの申込みはできません。
d払いアプリ/dカードアプリからお申し込み頂くようお願いいたします。