いいをひろげる企業の取り組み
いいをひろげる企業の取り組み

KAO

もったいなインタビュー もったいないを、ほっとけない。もったいなインタビュー もったいないを、ほっとけない。

花王は創業以来、約130年にわたり、人々の暮らしに寄り添い、こころ豊かな暮らしの実現をめざしてまいりました。2019年には、生活者のニーズが高まっている持続可能な暮らし を「Kirei Lifestyle」(キレイライフスタイル)とし、その実現に向けた戦略「Kirei Lifestyle Plan」(キレイライフスタイルプラン)を策定し、社会のサステナビリティに貢献するさまざまな取り組みを進めています。

現在の取り組み

2022年7月16日からは、持続可能な社会の実現に貢献する企業姿勢や取り組みをお伝えする企業広告シリーズ、「もったいないを、ほっとけない。」の展開をスタートしました。深刻さを増す環境問題や物価高騰など、私たちを取り巻く社会環境はますます厳しさを増しています。このような時代だからこそ、日々の生活の中にある小さな「もったいない」にも目を向け、「もったいないを、ほっとけない。」を呼びかけ、生活者のみなさまにも、社会にもお役立ちしたいと考えています。
また2022年より実施している「お買いいものキャンペーン」では、想いに賛同いただいた他メーカー様・小売業様と共に「家計にいい、社会にいい」というメッセージで、より多くの方々に花王商品を実感していただく取り組みをしています。

未来への想い

「もったいないを、ほっとけない。」というメッセージを通して、みなさまが生活の中の小さな「もったいない」に気づき、その解決に向けたアクションを起こすきっかけとなること、そして、みなさんと一緒に持続可能な社会をめざす“輪”が広がっていくことを願っています。

もっと知る

インタビューページ
(カボニューnoteへ)

もどる

他の企業の
取り組みも見てみよう