いいをひろげる企業の取り組み
いいをひろげる企業の取り組み

NTTドコモ

ドコモグループは、通信ネットワークという社会インフラを担う会社として、1992年から営業を開始しました。
私たちは、「新しいコミュニケーション文化の世界の創造」に向けて、個人の能力を最大限に生かし、お客さまに心から満足していただける、よりパーソナルなコミュニケーションの確立をめざします。

現在の取り組み

ドコモグループは、事業運営とESG課題への取組みを一体的に推進しサステナブルな社会の創造に貢献するという事業運営方針のもと、2022年7月1日に新たにサステナビリティ方針を制定しました。
その中で、あらゆるステークホルダーのみなさまとともに力をあわせ、事業を通じて様々な社会課題の解決、新しい価値の提供に取り組み、誰一人取り残さないサステナブルな社会の創造に貢献することを宣言しています。

そんなサステナブルな社会の実現のために、事業活動での温室効果ガス排出量削減に取り組むだけでなく、お客さま・パートナー企業を含む社会全体の取り組み、「グリーン5G」や「ドコモでんき Green」など再生可能エネルギーを活用したサービスや「ドコモバイクシェア」や「dカーシェア」など環境に配慮したサービスをご提供しています。

未来への想い

これからもドコモグループは、「あなたと世界を変えていく。」というブランドスローガンのもと、通信事業やスマートライフ事業などさまざまな事業領域を通じて、お客さま・パートナー企業をはじめとしたあらゆる「あなた」と一緒に、新たな世界を実現するために挑戦を続けてまいります。

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