いいをひろげる企業の取り組み
いいをひろげる企業の取り組み

アサヒ飲料

アサヒ飲料は、期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造を我々の使命とする中で、お客様・お取引先様・社会にご提供する価値を「社会との約束」として宣言しました。それが『100年のワクワクと笑顔を。』です。

人生100年時代を共に。私たちの商品やサービスを通じて、お客様のココロとカラダに驚きや感動、そして笑顔を届けることをお約束する、そんな想いが込められています。

現在の取り組み

現在アサヒ飲料は「健康」「環境」「地域共創」の3つのマテリアリティを設定し、重点課題領域と位置づけ、下記のようなことに取り組んでいます。

・健康:商品やサービスを通じてお客様の日常に寄り添い、毎日の生活リズムを整え、ココロとカラダの健やかさを生みだすサポートをしています。

・環境:環境に配慮した商品として、ラベルをなくした「ラベルレスボトル」や、ラベル面積を最小化した「シンプルecoラベル」を飲料業界で最初に発売しました。

・地域共創:シンボリックな活動は、「こども食堂」への支援です。3月28日の「三ツ矢」の日、7月7日の「カルピス®」の日に関連する売上の一部を「こども食堂」に寄付しています。

上記以外にも3つのマテリアリティを踏まえたお客様の笑顔につながることを、アサヒ飲料で働く一人ひとりが意識し、日々の仕事に取り組んでいます。

未来への想い

「三ツ矢」「ウィルキンソン」「カルピス®」と3つの100年ブランドを持ち、100年つなげることの価値を知ってる当社だからこそ、将来世代に「ワクワクと笑顔」をつなげていく活動を大切にしています。私たちの商品を通じて、人々が笑顔になる社会が広がっていくことを願っています。

もっと知る

もどる

他の企業の
取り組みも見てみよう