アサヒ飲料は、期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造を我々の使命とする中で、お客様・お取引先様・社会にご提供する価値を「社会との約束」として宣言しました。それが『100年のワクワクと笑顔を。』です。
人生100年時代を共に。私たちの商品やサービスを通じて、お客様のココロとカラダに驚きや感動、そして笑顔を届けることをお約束する、そんな想いが込められています。
現在の取り組み
現在アサヒ飲料は「健康」「環境」「地域共創」の3つのマテリアリティを設定し、重点課題領域と位置づけ、下記のようなことに取り組んでいます。
・健康:商品やサービスを通じてお客様の日常に寄り添い、毎日の生活リズムを整え、ココロとカラダの健やかさを生みだすサポートをしています。
・環境:環境に配慮した商品として、ラベルをなくした「ラベルレスボトル」や、ラベル面積を最小化した「シンプルecoラベル」を飲料業界で最初に発売しました。
・地域共創:シンボリックな活動は、「こども食堂」への支援です。3月28日の「三ツ矢」の日、7月7日の「カルピス®」の日に関連する売上の一部を「こども食堂」に寄付しています。
上記以外にも3つのマテリアリティを踏まえたお客様の笑顔につながることを、アサヒ飲料で働く一人ひとりが意識し、日々の仕事に取り組んでいます。
未来への想い
「三ツ矢」「ウィルキンソン」「カルピス®」と3つの100年ブランドを持ち、100年つなげることの価値を知ってる当社だからこそ、将来世代に「ワクワクと笑顔」をつなげていく活動を大切にしています。私たちの商品を通じて、人々が笑顔になる社会が広がっていくことを願っています。
他の企業の
取り組みも見てみよう
-
ドコモグループは、通信ネットワークという社会インフラを担う会社として、1992年から営業を開始しま…
もっとくわしく -
花王は創業以来、約130年にわたり、人々の暮らしに寄り添い、こころ豊かな暮らしの実現をめざしてまい…
もっとくわしく -
私たちホーメルフーズは、様々な分野で活躍する約2万人の社員が一丸となり、素晴らしい食品を作ることに…
もっとくわしく -
1920年の創業から100年余、私たちイトーヨーカ堂はお客様や地域社会、お取引先様、従業員など様々…
もっとくわしく -
私たちカワチ薬品は『お客様の健康で快適な生活を実現する』という理念の下、医薬品にとどまらない多種多…
もっとくわしく -
クスリのアオキは、地域の皆様にとってなくてはならない、近くて便利な「ドラッグストア」「かかりつけ薬…
もっとくわしく -
スギ薬局グループは、地域の人々の生活に密着した企業として、社会課題を解決し持続可能な社会の形成に貢…
もっとくわしく -
私たちスギヤマ薬品は、様々な活動を通じて地域の皆様の健康と福祉に貢献しています。店頭では地域のニー…
もっとくわしく -
私たちセキ薬品の3つの指針をご紹介します。1. 環境への配慮、店舗でのお買い物にマイバッグ持参…
もっとくわしく -
私たち中部薬品は「人々の健康で幸せな暮らしに貢献する」という経営理念のもと、「地域密着健康ステーシ…
もっとくわしく -
ツルハグループは、2020年7月1日よりツルハグループ各店舗で開始したレジ袋有料化によるレジ袋の販…
もっとくわしく -
私たちフジ・リテイリングは、自然環境や生物多様性を保全し、その地域の循環型社会の形成に寄与するとと…
もっとくわしく -
私たち薬王堂は東北6県で380店舗超のドラッグストアを展開。グループビジョン「東北から世界の健康を…
もっとくわしく