キャンペーンは終了しました。 キャンペーンは終了しました。

このキャンペーンは終了しました。 このキャンペーンは終了しました。 アサヒ飲料の対象商品詳細はこちら

身近な行動で、
身近な社会をよくするために。

社会にいいこと、できたらいいな。
わたしもおトクに暮らせたらいいな。
そんな2つの想いをいっぺんに叶える、
うれしいお買いもののしくみ。

あなた:d払い対象店舗で対象商品をお買いもの・お買いもの額の1%を寄付。参加メーカー:お買いもの額の10%を還元、対象売り上げの1%を寄付。
*対象商品のお買いもの額の1%が自動的に寄付されます。
*寄付先はこちらからお選びいただけます。
*寄付先は一任いただくこともできます。その場合は均等に寄付先へ配分されます。

みんなにいいことが、わたしにもいい。
いつものお買いもので
“いい”が世の中にひろがっていく。
「お買いいもの」、はじまります。

「お買いいもの」が描く未来

いいをひろげる商品とお店いいをひろげる商品とお店

対象商品をチェック

対象店舗をチェック

次に記載のある店舗が対象となります。
一部対象外の店舗があります。詳しくは対象外店舗一覧ページをご確認ください。

主な対象店舗(企業名五十音順)

  • アヤハディオ

    アヤハディオ

  • ディオワールド

    ディオワールド

  • イトーヨーカドー

    イトーヨーカドー

  • ウエルシア

    ウエルシア

  • コクミンドラッグ

    コクミンドラッグ

  • スーパードラッグひまわり

    スーパードラッグ
    ひまわり

  • マルエドラッグ

    マルエドラッグ

  • よどやドラッグ

    よどやドラッグ

  • ハッピー・ドラッグ

    ハッピー・ドラッグ

  • カワチ薬品

    カワチ薬品

  • キリン堂

    キリン堂

  • クスリのアオキ

    クスリのアオキ

  • ザグザグ

    ザグザグ

  • サンキュードラッグ

    サンキュー
    ドラッグ

  • スギ薬局

    スギ薬局

  • ジャパン

    ジャパン

  • スギヤマ薬品

    スギヤマ薬品

  • ドラッグストアセキ

    ドラッグストアセキ

  • V・ドラッグ

    V・ドラッグ

  • ツルハドラッグ

    ツルハドラッグ

  • くすりの福太郎

    くすりの福太郎

  • ドラッグストアウェルネス

    ドラッグストア
    ウェルネス

  • ウォンツ

    ドラッグストア
    ウォンツ

  • くすりのレデイ

    くすりのレデイ

  • 杏林堂薬局

    杏林堂スーパー
    ドラッグストア

  • B&Dドラッグストア

    B&D
    ドラッグストア

  • ドラッグイレブン

    ドラッグイレブン

  • 東急ストア

    東急ストア

  • とをしや薬局

    とをしや薬局

  • フジ

    フジ

  • 薬王堂

    薬王堂

対象店舗一覧(五十音順)

企業名 対象チェーン
株式会社アヤハディオ アヤハディオ、ディオワールド、ディオハウス
株式会社 イトーヨーカ堂 イトーヨーカドー、イトーヨーカドー丸大、サンエー(イトーヨーカドー石巻あけぼの店)
ウエルシアホールディングス株式会社 ウエルシア、ウエルシア薬局、金光薬品、コクミンドラッグ、シミズ、スーパードラッグひまわり、ダックス、ハックエクスプレス、ハックドラッグ、ハッピー・ドラッグ、ファミリーシミズ、ふく薬品、マルエドラッグ、よどやドラッグ、HAC
株式会社カワチ薬品 カワチ薬品、ドラッグストアクラモチ、アイココチ、CAWACHI
株式会社キリン堂 キリン堂
株式会社クスリのアオキ クスリのアオキ、スーパーのアオキ
株式会社ザグザグ ザグザグ
株式会社サンキュードラッグ サンキュードラッグ
スギホールディングス株式会社 スギ薬局、スギドラッグ、ドラッグスギ、ジャパン
株式会社スギヤマ薬品 ドラッグスギヤマ
株式会社セキ薬品 ドラッグストアセキ
中部薬品株式会社 V・ドラッグ
株式会社ツルハホールディングス ツルハドラッグ、くすりの福太郎、ドラッグストアウェルネス、ドラッグストアウォンツ、くすりのレデイ、杏林堂スーパードラッグストア、B&Dドラッグストア、ドラッグイレブン、メディコ21
株式会社東急ストア 東急ストア、プレッセ
株式会社とをしや薬局 とをしや薬局
株式会社フジ・リテイリング フジ、フジグラン、スーパーABC、ニチエー、ピュアークック
株式会社薬王堂 薬王堂
!

新型コロナウイルス感染症の拡大防止に向けた対応のため、営業時間の変更や休業となる店舗がございます。店舗の営業については各社のホームページなどにてご確認ください。

更新情報
※2023年9月1日更新
株式会社ツルハホールディングス 「ドラッグストアウォンツ」「杏林堂スーパードラッグストア」に対象チェーン名変更。

いいがひろがる寄付をするいいがひろがる寄付をする

あなたが応援したい社会を選ぼう

お買いもの額の1%が
あなたの選ぶ社会貢献団体へ寄付されます。

寄付先を選ぶ寄付先を選ぶ

寄付先の選択は12月15日(金)23:59まで 終了しました 応援したい社会(寄付先)
を選ぶ
寄付までの流れ dポイントでの寄付は12月15日(金)23:59まで 終了しました さらに、お手持ちのdポイントでも寄付ができます。 さらに、お手持ちのdポイントでも寄付ができます。 さらに、お手持ちのdポイントでも寄付ができます。

2022年度の結果を見る

いいをひろげる企業の取り組みいいをひろげる企業の取り組み

参加企業の
“いい”取り組みをご紹介

カボニュー×お買い物

NTTドコモの地球にいいことの
取り組み「カボニュー」と、
お買いいものは、
ともに未来のための
アクションを行っています。
いくつかの参加企業・団体のアクションを
紹介しています。

※外部サイトが開きます。

いいをひろげるd払いいいをひろげるd払い

キャンペーンは終了しました
ありがとうございました

d払いで、対象商品を期間累計1,500円(税込)以上買うと、○対象のキャッシュレス決漬サービスごとに適用 ○1合計でまとめて買っても、分けて買ってもOK *1コード決済が対象。iDは対象外d払いで、対象商品を期間累計1,500円(税込)以上買うと、○対象のキャッシュレス決漬サービスごとに適用 ○1合計でまとめて買っても、分けて買ってもOK *1コード決済が対象。iDは対象外

キャンペーン期間 2023.9.1→9.30(土)ポイント付与時期:2023年11月末頃に付与予定キャンペーン期間 2023.9.1→9.30(土)ポイント付与時期:2023年11月末頃に付与予定

対象商品の購入例
(期間累計)

対象

  • 1

    1回のお買い物で
    対象商品をまとめて
    1,500円(税込)以上を購入

  • 2

    複数回のお買い物で対象商品を
    合計1,500円(税込)以上
    購入

    対象店舗A9/1 1,000円 購入金額 + 対象店舗B9/5 500円 購入金額 = 合計1,500円

    対象店舗であれば別チェーンをまたぐ合算でも可能です。

  • 対象店舗であれば別チェーンをまたぐ合算でも可能です。

  • 3

    対象キャッシュレス決済サービス
    ごとのお買い物で対象商品を
    合計1,500円(税込)以上
    購入

    d払い9/1 1,000円 購入金額 + d払い9/5 500円 購入金額 = 合計1,500円

対象外

  • 1

    1回のお買い物で対象商品の
    購入金額が1,500円(税込)に達成していない

  • 2

    複数回のお買い物で対象商品の
    購入金額が1,500円(税込)に達成していない

    対象店舗A9/1 1,000円 購入金額 + 対象店舗B9/5 400円 購入金額 = 合計1,400円
  • 3

    異なるキャッシュレス決済サービス
    ごとのお買い物で対象商品を合計1,500円(税込)以上を購入

    d払い9/1 1,000円 購入金額 + d払い9/5 400円 購入金額 = 合計1,500円

※1「 d払い(iD)」は対象外。
*株式会社NTTドコモ以外の事業者が提供する商品券、値引きクーポン、その他の割引券、各企業で使えるポイントなどを利用された場合、本キャンペーン適用金額が各店舗により異なります。キャンペーンポイント付与条件の詳細については、
必ず、本ページの「キャンペーンポイント付与条件」からご確認ください。

登録は超簡単!

d払いアプリをダウンロードしていない方はこちらから

みんなでいいをひろげようみんなでいいをひろげよう

お買いいもの コンセプトムービー

お買いいものをシェアして、
“いい”を社会にひろげよう。

いいをひろげるフリー素材いいをひろげるフリー素材

自由に使える、
お買いいものイラスト素材集

フリー素材を
ダウンロード

キャンペーン期間

2023年9月1日(金)0時00分 ~
2023年9月30日(土)23時59分 ※キャンペーンは終了しました。

キャンペーンポイント付与時期

2023年11月末頃に付与予定です。

※システムの都合上、付与が遅れる場合があります。
キャンペーンポイントの付与有無は、d払いアプリの「ご利用履歴」やdポイントクラブサイトなどにてお客さまご自身でご確認ください。
※店舗からの売上情報がキャンペーン期間の最終日を過ぎても到着しなかった場合、当該売上情報に記載されているご購入金額は、キャンペーン期間中のお買物分であっても、本キャンペーンの対象とならない場合があります。
※キャンペーン期間の最終日までに店舗でのお買物分の全額のお支払いおよび商品の受け取りを完了していただく必要がございます。(※指定期日までにお支払いおよび商品の受け取りが完了していないお買物分はキャンペーン対象外となる場合がございます。)
※本キャンペーンで付与するキャンペーンポイントを算出する際、小数点以下は切り捨てます。
※ドコモ以外の事業者が提供する商品券、値引きクーポン、そのほかの割引券などを対象商品の購入の際のお支払いに利用された場合、本キャンペーンが適用される金額が異なることがあります。

キャンペーンポイント付与条件

値引きクーポンやその他の割引券、各企業で使えるポイントをご利用の際に、店舗によってキャンペーンポイント付与の対象となる金額が、ご利用「前」・「後」で異なります。各対象店舗の適用条件をご確認ください。

※クーポンを利用しなくても付与条件を満たしていれば対象となります。

キャンペーンポイント付与例

お買物合計金額から10%割引されるクーポンを使用した場合

キャンペーンポイント付与例キャンペーンポイント付与例

対象店舗の適用条件

  • パターンA : 利用前の金額が付与対象
  • パターンB : 利用後の金額が付与対象
対象商品で使えるクーポンをご利用の場合 お買物合計金額から値引きされるクーポンをご利用の場合 各企業で使えるポイントをご利用の場合 見切り品・おつとめ品をご購入の場合 セット割引・複数購入割引の商品をご購入の場合 金券を併用してご購入の場合
株式会社アヤハディオ 利用後 利用前 利用前 値引き後 値引き後 利用前
株式会社 イトーヨーカ堂 利用後 利用前 利用前 値引き後 値引き後 利用前
ウエルシアホールディングス株式会社 利用後 利用前 利用前 値引き後 値引き前 利用前
株式会社カワチ薬品 利用後 利用後 値引き後 値引き後 利用前
株式会社キリン堂 利用後 利用後 利用前 値引き後 値引き後 利用前
株式会社クスリのアオキ 利用後 利用前 値引き後 値引き後 利用前
株式会社ザグザグ 利用後 利用前 利用前 値引き後 値引き後 利用前
株式会社サンキュードラッグ 利用後 利用後 利用後 値引き後 値引き後 利用前
スギホールディングス株式会社 利用前 利用前 値引き後 値引き前 利用前
株式会社スギヤマ薬品 利用前 利用前 値引き後 値引き前 利用前
株式会社セキ薬品 利用後 利用後 利用前 値引き後 値引き後 利用前
中部薬品株式会社 利用後 利用後 利用前 値引き後 値引き後 利用後
株式会社ツルハホールディングス 利用前 利用前 利用前 値引き後 値引き前 利用前
株式会社東急ストア 利用後 利用後 利用前 値引き後 値引き後 利用前
株式会社とをしや薬局 利用後 利用前 利用後 値引き後 値引き後 利用後
株式会社フジ・リテイリング 利用後 利用前/利用後* 利用前 値引き後 値引き後 利用前
株式会社薬王堂 利用前 利用前 利用前 値引き後 値引き後 利用前

※対象商品で使えるクーポン例:ご購入時に花王商品◯◯円引きクーポンや◯%OFFクーポン、花王商品複数個購入で◯◯円引きなど
※お買物合計金額から値引きされるクーポン例:お買物金額から◯◯円引きクーポンや◯%OFFクーポンなど

*3,000円で500円割引券は利用前、フジの日5%割引とシニア感謝デー5%割引は利用後

更新情報
※2023年9月1日更新
株式会社アヤハディオ
対象商品で使えるクーポンをご利用の場合:利用前→利用後、見切り品・おつとめ品をご購入の場合:値引き前→値引き後、セット割引・複数購入割引の商品をご購入の場合:値引き前→値引き後
株式会社ザグザグ
お買物合計金額から値引きされるクーポンをご利用の場合:利用後→利用前
株式会社ツルハホールディングス
見切り品・おつとめ品をご購入の場合:値引き前→値引き後
株式会社東急ストア
各企業で使えるポイントをご利用の場合:利用後→利用前
株式会社とをしや薬局
お買物合計金額から値引きされるクーポンをご利用の場合:利用後→利用前

キャンペーンに
関するお問い合わせ先

第2弾「お買いいもの~It’s Shopping for Good.~」キャンペーン事務局

メール:info@okaiimono-cp.com

事務局開設期間:2023年12月28日(木)まで
※土・日・祝日を除く
受付時間:10時00分~17時00分

※メールの受信は24時間受付けておりますが、ご返答にはお時間をいただくことがございます。
※メール受信設定をされている場合は、お問い合わせ前に「info@okaiimono-cp.com」のメールを受信できるよう設定してください。

キャンペーン規約

アサヒ飲料株式会社、花王グループカスタマーマーケティング株式会社、ホーメルフーズコーポレーション、および株式会社NTTドコモが主催する「お買いいもの~It’s Shopping for Good.~」(以下「本キャンペーン」といいます)は、この規約(以下「本規約」といいます)に従って実施されます。
本キャンペーン参加にあたっては、以下の内容をよくご確認ください。

キャンペーン名称

第2弾「お買いいもの~It’s Shopping for Good.~」

キャンペーン期間

2023年9月1日(金)0時00分 ~ 2023年9月30日(土)23時59分
※開始時間、終了時間については対象店舗の営業時間に準じます。※キャンペーンは終了しました。

キャンペーン主催者

・アサヒ飲料株式会社(以下「アサヒ飲料」といいます)
・花王グループカスタマーマーケティング株式会社(以下「花王」といいます)
・ホーメルフーズコーポレーション(以下「ホーメルフーズ」といいます)
・株式会社NTTドコモ(以下「ドコモ」といいます)

Shopping for Goodプロジェクト推進委員会について

キャンペーン主催者、本キャンペーンに参画する各流通企業、および株式会社電通によって、Shopping for Goodプロジェクト推進委員会を組成し、本キャンペーンを推進します。
Shopping for Goodプロジェクト推進委員会の運営は、花王グループカスタマーマーケティング株式会社および株式会社電通が行います。

キャンペーン概要

キャンペーン期間中に、以下の条件のすべてを満たした場合、キャンペーン主催者から、期間中のお買いものにつき対象商品のお買いもの額(税込)の1%を本キャンペーンに参加されたお客さま(以下「参加者」といいます)が選択した社会貢献団体(以下「寄付先」といいます)へ寄付を行い(以下「寄付①」といいます)、さらに1%を均等配分のうえ全ての寄付先に寄付を行います(以下「寄付②」といいます)。また、参加者には対象商品のお買いもの額の最大10%のdポイント(期間・用途限定)が後日付与されます。

参加条件

  • ① キャンペーン期間中に、対象店舗において、アサヒ飲料または花王またはホーメルフーズの対象商品を累計で1,500円(税込)以上購入され、お支払いに「d払い(コード決済)」をご利用いただいた方に対して、最大10%のdポイント(期間・用途限定)が後日付与されます(本キャンペーンにより付与されるポイントを、以下「キャンペーンポイント」といいます)。
  • ② 付与されるキャンペーンポイントは、アサヒ飲料または花王またはホーメルフーズの対象商品のお買い上げ金額が1,500円(税込)以上で10%になります。
  • ③ キャンペーン期間中お一人あたりのdポイント(期間・用途限定)付与上限数は1,000ポイントです。
  • ④ キャンペーン期間中お一人あたりの寄付上限額は、寄付①、寄付②ともに100円(税込)です。
  • ⑤ d払い(コード決済)に対応している店舗でのお支払いが対象です。
  • ⑥ dポイントクラブ会員の方が対象となります(ドコモビジネスメンバーズの方は対象外)。
  • ※本キャンペーンの参加に際しては、本規約に記載の「■注意事項」も必ずご確認ください。

対象店舗

d払い(コード決済)でのお支払いが可能な店舗であり、本キャンペーンページに記載のある店舗です(一部対象外の店舗があります。対象外の店舗については、こちらをご確認ください。)。
※アサヒ飲料または花王またはホーメルフーズ対象商品の在庫・お取扱いがない場合がございます。
※店頭での購入が対象となり、オンラインショッピングでの購入は対象外です。

対象商品

アサヒ飲料商品

カルピス®、ほっとレモン 希釈用各種(※ギフトは除く)
守る働く乳酸菌W・届く強さの乳酸菌W(※全容器対象)
十六茶 PET 630ml、PET630+30ml増量品
颯 PET 620ml
三ツ矢サイダーW・ゼロストロング(※PET 1.5L、缶は除く)
ウィルキンソン タンサン ファイバー・エクストラ
※「カルピス」はアサヒ飲料(株)の登録商標です

花王商品

花王商品全品
※キュレル、ソフィーナ、カネボウ化粧品は対象外の商品になります。
※花王商品のギフトセット、花王プロフェッショナル商品も対象に含まれます。
※花王対象ブランドの商品であれば、花王株式会社 製品カタログ(外部サイト)に記載のない詰め替えサイズなどの商品も対象に含まれます。
※花王対象商品を確認してご購入ください。花王の対象商品は以下カタログサイトよりご確認いただけます。
花王株式会社 製品カタログ(外部サイト)

ホーメルフーズ商品

SPAM® ランチョンミート 全商品
SKIPPY® ピーナッツバター 全商品

キャンペーン対象外のお買物

  • ・d払い(iD)でのお支払い分
  • ・d払い(コード決済)以外でのお支払い分
  • ・キャンペーン期間内に正常にお支払い完了とならなかったお買物分
  • ・ご購入をキャンセル、返品した場合のお買物分
  • ・お支払い方法に設定しているクレジットカードや通信によるエラーなどがあり、d払いでの決済が完了しなかった場合のお買物分

寄付

① 寄付の方法
Shopping for Goodプロジェクト推進委員会は、キャンペーン期間中に、対象店舗において、参加者がアサヒ飲料または花王またはホーメルフーズの対象商品を合わせて1,500円(税込)以上購入した場合、以下の金額から寄付に必要な振込手数料を差し引いた金額をREADYFOR株式会社を通じて以下の寄付先に対し支払います。
・寄付①について、参加者の対象商品の購入金額(税込)の1%を参加者が選択した寄付先に寄付いたします。なお参加者が寄付先を選択しなかった場合、当該参加者の対象商品の購入金額(税込)の1%を均等配分のうえ、全ての寄付先に寄付いたします。
・寄付①の寄付先の選択は、こちらから行うことができます。
・寄付②について、参加者の対象商品の購入金額(税込)の1%を全ての寄付先に均等に寄付いたします。
※本キャンペーンで支払われる寄付金を算出する際、小数点以下は切り捨てます。
② 寄付先
・Shopping for Goodプロジェクト推進委員会は、寄付受入を事前に合意した団体のみ寄付先として紹介しています。なお、寄付先の合法性、信頼性、安全性や、寄付先についての情報の正確性、継続的な活動について保証するものではなく、Shopping for Goodプロジェクト推進委員会はこれらについて一切の責任を負わないものとします。
・Shopping for Goodプロジェクト推進委員会は、寄付先と参加者との間に万一紛争が生じた場合においても、何ら関知せず、責任を負わないものとします。
③ 寄付の使途
寄付金の使途については、寄付先の自由裁量に委ねられるものであり、寄付先を選定した参加者及び寄付を行ったShopping for Goodプロジェクト推進委員会の意思に拘束されないものとし、また、Shopping for Goodプロジェクト推進委員会はこれらについて一切の責任を負わないものとします。

キャンペーンポイントの付与

2023年11月末頃に付与予定です。
※システムの都合上、付与が遅れる場合があります。
キャンペーンポイントの付与有無は、d払いアプリの「ご利用履歴」やdポイントクラブサイトなどにてお客さまご自身でご確認ください。
※店舗からの売上情報がキャンペーン期間の最終日を過ぎても到着しなかった場合、当該売上情報に記載されているご購入金額は、キャンペーン期間中のお買物分であっても、本キャンペーンの対象とならない場合があります。
※キャンペーン期間の最終日までに店舗でのお買物分の全額のお支払いおよび商品の受け取りを完了していただく必要がございます。(※指定期日までにお支払いおよび商品の受け取りが完了していないお買物分はキャンペーン対象外となる場合がございます。)
※本キャンペーンで付与するキャンペーンポイントを算出する際、小数点以下は切り捨てます。
※ドコモ以外の事業者が提供する商品券、値引きクーポン、そのほかの割引券などを対象商品の購入の際のお支払いに利用された場合、本キャンペーンが適用される金額が異なることがあります。
※ドコモが運営する「カボニューレコード」に会員登録をされている場合は、付与したポイントに応じた「Reco」を付与いたします。Recoとは環境への貢献度を表すカボニューレコード独自の指標で、エコ行動を楽しく可視化できるものです。「カボニューレコード」への登録や詳細についてはこちら

付与ポイント種別

dポイント(期間・用途限定)
※付与したdポイント(期間・用途限定)の有効期限は、付与日から2か月間です。
※有効期間経過後は失効し、ご利用いただけませんのでご注意ください。
※ドコモのスマートフォンの購入、dマーケット、街のお店での利用など、幅広い用途にご利用いただけますが、通常のdポイントと異なり、利用用途が限定されます。

注意事項

  • 1.本規約に対する違反があった場合、本キャンペーンの対象外となります。
  • 2.本キャンペーンによるキャンペーンポイントの付与前にdポイントクラブを退会した場合など、本キャンペーンの参加条件を満たさなくなった場合は、本キャンペーンの対象外となり、dポイントの付与は無効となります。
  • 3.キャンペーン主催者が本キャンペーンと同時期に実施するほかのキャンペーンについて重複して適用を受けられない場合があります。また、付与ポイント数や、個別のお買物が本キャンペーンの対象となっているかなどのお問い合わせにはお答えいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
  • 4.付与ポイントの交換および第三者への譲渡はできません。
  • 5.本キャンペーンの対象商品のご購入の際に利用したdアカウントと異なるdアカウントに決済情報を紐付けることはできません。
  • 6.通常時のベースポイント(通常ご購入時に付与するdポイント)は、「d払い」による決済完了後に即時付与され、利用可能になります。なお、ご利用時にドコモから送付されるレシートメールには獲得予定のベースポイント(通常ご購入時に付与するdポイント)のみの記載となり、キャンペーンポイントの記載はありません。
  • 7.参加者には、dポイントクラブアプリおよびd払いアプリのメッセージ機能による配信のほか、ダイレクトメール、広告配信などで、お得な商品やキャンペーンの情報などのご案内をお送りする場合があります。
    また、ドコモは、上記のご案内を実施した結果などを統計情報として、キャンペーン主催者や本キャンペーン対象店舗の運営会社へ提供する場合があります。
    dポイントクラブアプリおよびd払いアプリのメッセージ機能によるメッセージ(お得な商品やキャンペーンの情報)配信が不要である場合は、アプリのメッセージBOX内で「メッセージを受け取らない」を選択してください。
  • 8.ドコモは、本キャンペーンの運営に関連して取得した参加者の個人情報を、本キャンペーン参加条件を満たしていることの確認、参加者本人へのご連絡、ポイント付与など、本キャンペーンの運営に関する目的のために利用するほか、今後の商品開発・サービス向上およびキャンペーン実施の検討や、そのほかお得な商品やキャンペーン情報を送る目的で、ドコモのパートナー(※)へ提供する場合があります。(※ドコモのパートナーに関してhttps://www.docomo.ne.jp/utility/personal_data/providing_destination/を参照ください。)なお、ドコモは、参加者の個人情報の流出・漏えいの防止、そのほか個人情報の安全管理のために必要かつ適切な処置を講じるものとし、法令などに基づく正当な理由がある場合を除き、参加者本人の同意なしに目的外での利用および第三者(業務委託先を除く)への提供はいたしません。
    ※ドコモ以外のキャンペーン主催者が、参加者の個人情報を取り扱うことはありません。
  • 9.キャンペーン主催者は、次に掲げる場合、あらかじめ本キャンペーンサイトに掲載するなど、キャンペーン主催者が適切と判断する方法により周知をすることにより、本規約の内容を変更することができるものとします。本規約が変更された場合、変更日以降は、当該変更後の規約が、すべての参加者とキャンペーン主催者との間で適用されるものとします。
    1. (1)本規約の変更が、参加者の一般の利益に適合するとき。
    2. (2)本規約の変更が、参加者が本キャンペーンの目的に反せず、かつ、変更の必要性、変更後の内容の相当性そのほかの変更に係る事情に照らして合理的なものであるとき。
  • 10.キャンペーン主催者は、本キャンペーンの適切な運営を妨げる事由が生じた場合またはこれに類する状況が生じた場合そのほか本キャンペーンを継続し難い事由が生じた場合、いつでも本キャンペーンを中止し、または延期することができるものとします。
  • 11.キャンペーン主催者は、参加者が本キャンペーンに参加したこと、または参加したことに起因する損害・不利益について責任を負いません。
  • 12.ネットワーク環境の不具合やシステムメンテナンスなどにより参加ができなかった場合であっても、キャンペーン主催者は責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
  • 13.本キャンペーンに関してキャンペーン主催者が損害賠償責任を負う場合であっても、その責任の範囲は、キャンペーン主催者に故意または重大な過失があるときを除き、通常生ずべき直接かつ現実の損害(逸失利益を除きます)に限られるものとします。
  • 14.参加者がお持ちのドコモ回線について、「dポイントクラブ会員統合」(以下「会員統合」といいます)のお手続きをされる場合、本キャンペーンへの参加については以下の取扱いとなりますので、ご注意ください。
    「dポイントクラブ会員統合」について詳しくはこちらをご確認下さい。(https://dpoint.docomo.ne.jp/integration/guide.html
    1. (1)会員統合のお手続きにおいて「統合される側」として指定されたドコモ回線契約(以下「統合される側」といいます)の電話番号登録がなされたdアカウントまたは当該ドコモ回線での本キャンペーン参加条件となる対象店舗で対象商品を購入した後に会員統合のお手続きを行うと、エントリー情報が無効となります。
    2. (2)本キャンペーンは、dポイントクラブ会員ごとに参加の権利が付与されるキャンペーンであるため、会員統合のお手続きをされた場合には、「統合される側」は参加の権利を有しないこととなります(会員統合の前に「統合される側」で本キャンペーン参加条件を満たしている場合には、会員統合のお手続きをもって「統合される側」の本キャンペーンへの参加の権利は無効となります)。
    3. (3)キャンペーンポイントが付与されたdポイントクラブ会員番号にかかるドコモ回線契約が「統合される側」である場合、会員統合のお手続きをもって当該キャンペーンポイントは無効となります。
    4. (4)キャンペーンポイントの付与対象となるdポイントクラブ会員番号にかかるドコモ回線契約が会員統合のお手続きにおいて「統合する側」として指定されたドコモ回線契約(以下「統合する側」といいます)である場合であって、会員統合のお手続き後に当該キャンペーンポイントが付与される場合、当該ポイントは、会員統合の対象となるドコモ回線契約の電話番号登録がなされたdアカウントまたは会員統合の対象となるドコモ回線契約の解約により、ドコモ回線dアカウントから移行したキャリアフリーdアカウントのうち、いずれかのdアカウントに付与されます(付与先のdアカウントを指定することはできません)。
    5. (5)「統合される側」のdポイントクラブ会員番号でのキャンペーンポイントの付与状況については、ご確認いただけなくなります。
  • 15.参加者が本キャンペーンに応募するための費用(インターネット通信料など)は、すべて参加者にご負担いただきます。
  • 16.加盟店による自己取引の可能性があるとドコモが判断した場合、対象取引に係る領収書などのお支払い時のお控えを確認させていただいた上で、キャンペーンポイントの付与を無効とさせていただくことがあります。
  • 17.本キャンペーン以外にも、同時期またはキャンペーン期間後に同様または類似したキャンペーンを実施する場合があります。

FAQ

dポイントはいつごろ付与されますか

2023年11月末頃に付与予定です。
※システムの都合上、付与が遅れる場合がございます。

本キャンペーンの付与ポイントはどこで確認できますか

キャンペーンポイントは、dポイントクラブアプリやdポイントクラブサイトでご確認いただけます。
キャンペーンポイントは、付与時に期間中の合計数が利用履歴に表示されます。
本キャンペーンのキャンペーンポイントの付与履歴は、購入日に関わらず2023年11月末頃に表示されます。

【スマートフォンから】
■dメニュー>dpoint>dポイント合計>ポイント獲得・利用履歴をみる
■dポイントクラブアプリ>ポイント獲得利用履歴
■dポイントクラブサイト>dポイント合計>ポイント獲得利用履歴をみる

【PCから】
■ドコモのホームページ>お客様サポート>dPOINT CLUB>dポイントクラブ>dポイント合計>ポイント獲得・利用履歴をみる

【iモードから】
■iメニュー>お客様サポート>dポイントクラブ/会員の方はコチラ>ポイントについて詳しく見る>ポイント履歴はこちら

どこのお店で購入してもアサヒ飲料・花王・ホーメルフーズの対象商品であればポイント付与の対象になりますか?

本キャンペーンの対象になる店舗は、こちらの対象店舗一覧をご確認ください。
なお、原則キャンペーン専用のポスターが掲出されている店舗で、d払いのコード決済のうち、コードを見せてお支払いに対応している店舗が対象となっています。
※対象チェーンの中でも一部対象外の店舗があります。詳しくは対象外店舗一覧ページをご確認下さい。

キャンペーンの対象外になるアサヒ商品・花王商品・ホーメルフーズ商品がありますか?

はい、あります。キャンペーンの対象商品はこちらからご確認ください。

一度の会計で、キャンペーン対象商品以外の商品とまとめて購入した場合でもポイント付与の対象になりますか?

キャンペーン対象商品の購入合計額だけで1,500円(税込)以上になるのであれば、対象外の商品と一緒にまとめて購入していただいても対象になります。
なお、本キャンペーンは、対象アサヒ飲料商品・花王商品・ホーメルフーズ商品のお買い上げ金額に対して最大10%のdポイントが付与されますので、本キャンペーン対象外のアサヒ飲料商品・花王商品・ホーメルフーズ商品及びそれ以外の商品のお買い上げ金額に対してはポイント付与の対象外となります。
一度の会計だけでなく、キャンペーン期間内に対象商品の購入金額がキャンペーン期間中の累計で1,500円(税込)以上の場合も対象になります。

税抜と税込どちらがポイント付与の対象金額になりますか?

税込です。
キャンペーン期間内の本キャンペーンの対象アサヒ飲料商品・花王商品・ホーメルフーズ商品のd払いでのお支払い金額がキャンペーン期間中の累計で1,500円(税込)以上になるようにご購入いただく必要があります。

値引きクーポンやその他割引券、ポイントを利用した場合、ポイント付与の対象となる金額は値引き前ですか?値引き後ですか?

商品を購入された店舗によって異なります。詳しくはこちらのキャンペーンポイント付与条件をご確認ください。

d払いであればどのお支払い方法でもキャンペーンの対象になりますか?

お支払いされる際に、対象店舗の店頭でd払いのコードを見せてお支払いいただき、d払いのお支払い方法に以下のいずれかを設定している場合が、本キャンペーンの対象になります。
d払いのお支払い方法で以下を指定
・dカードからの支払い
・電話料金合算払いからの支払い
・d払い残高からの支払い
・dカード以外のクレジットカードからの支払い
・dポイント利用
※d払い(iD)でのお支払いの場合は本キャンペーンの適用対象外となります。
※店頭にあるd払いのコードをご自身で読み取るd払い(コード決済)でお支払いの場合はキャンペーンの適用対象外となります。

d払いと他のキャッシュレス決済での支払いの合算が1,500円(税込)以上の場合もキャンペーンの対象になりますか?

いいえ。d払い以外でのお支払い方法は対象外となります。キャンペーン期間中に対象商品をキャンペーン期間中の累計で1,500円(税込)以上をd払いでお支払いの場合のみ対象となります。

「期間累計」とは、どのような意味でしょうか。

本キャンペーンは、キャンペーン期間中に対象店舗にてご購入いただいた対象商品の「累計購入金額」にて判定いたします。
対象店舗にて本キャンペーンの対象商品を複数回に分けてご購入いただいた場合も、本キャンペーン期間中にご購入いただいた対象商品の累計金額が税込1,500円以上となっていれば、対象商品の累計購入金額の最大10%のポイントを付与いたします。

キャンペーンでもらえるdポイントの上限はありますか?

本キャンペーンで付与されるdポイントの上限は1,000ポイントです。

付与されたdポイントはいつでも何にでも使用することができますか?

本キャンペーンで付与されるdポイントは期間・用途限定になります。
ご使用いただける期間は当該dポイントが付与された日から2か月間です。詳細は、dポイントクラブサイトなどでご確認ください。

本キャンペーンに参加するために事前にエントリーなどが必要ですか?

事前登録や、エントリーは不要です。
対象期間に対象店舗で、d払い(コード決済)を利用して、対象となるアサヒ飲料商品・花王商品・ホーメルフーズ商品をキャンペーン期間中の累計で1,500円(税込)以上お買い上げいただくと自動でdポイント付与の対象となります。
ポイント付与は11月末頃を予定しております。

本キャンペーンの対象商品を購入後、返品・交換した場合、ポイント付与の対象になりますか?

キャンペーン期間中に対象商品を返品・交換された場合、当該商品を含む決済自体を遡って取り消します。このためdポイント付与の対象にはなりません。
なお、キャンペーン期間中に返品・交換し、その際に改めてd払い(コード決済)で支払い、その他のキャンペーンの条件も充たしていた場合は、当該決済の購入金額に対してdポイントが付与されます。

ポイント付与の際、小数点以下の扱いはどうなりますか?

付与ポイントの計算で、小数点以下があった場合は切り捨てとなります。

同じ日に、同じ店舗で複数回購入した場合でも本キャンペーンの対象になりますか?

同日、同店舗、同一アカウントで複数回購入された場合でも、それぞれのお会計ごとに本キャンペーンの条件を充たしていればdポイント付与の対象となります。規約をご確認の上、キャンペーンにご参加ください。

dポイント利用で支払った場合、dポイントの付与対象になりますか?

キャンペーン条件を充たしていた場合は、dポイント利用分もdポイント付与対象になります。

アサヒ飲料商品・花王商品・ホーメルフーズ商品をそれぞれ必ず購入しなければdポイントの付与対象になりませんか?

いいえ。キャンペーン期間中に、アサヒ飲料商品・花王商品・ホーメルフーズ商品いずれかだけでもキャンペーン期間中の累計で1,500円(税込)以上購入いただければ、対象になります。

購入した金額の1%に当たる金額が寄付されるとありますが、もらえるポイントから引かれるのでしょうか?

お客様へ付与するポイントから寄付は行いません。
お客様へは、対象商品のお買いもの額の最大10%のdポイントが付与されますので、ご安心ください。

寄付先はどのような観点から選定されているのでしょうか?

幅広い方々に社会貢献への関心をもってもらうために、次の6つのテーマを設定しております。
① 子供がいきいき学べる社会
② 若者の可能性がひろがる社会
③ 安心して子育てできる社会
④ ペットがしあわせに暮らせる社会
⑤ 自然とともに生きられる社会
⑥ いくつになっても活躍できる社会
これらのテーマにつながる活動を行っている団体から選定しております。

寄付先へはいつ頃寄付されるのでしょうか?

2024年4月末までに寄付先団体への入金を予定しております。

寄付先の寄付金の使用用途はどのようなものになるのでしょうか?

寄付金の使途については、寄付先団体の自由裁量に委ねられ、寄付先を選定したお客様及び寄付を行うキャンペーン実施者の意思に拘束されないものとしております。
昨年度の寄付金の使用についてはこちらに各団体の活動報告を掲載しております。
また、各団体のウェブサイトにて、それぞれの方針やこれまでの活動内容をご確認いただけます。

寄付金の領収書、受領書等の発行はできるのでしょうか?

本キャンペーンにおける対象商品のお買いもの額の1%の寄付に関して、お客様に対して領収書、受領証等の発行は行いません。

キャンペーンで行われる寄付金の上限はありますか?

購入した金額の1%が、お客様の選ぶ社会貢献団体に寄付されますが、お一人さまあたりの寄付金の上限は100円です。
それに加えて、購入した金額の1%の寄付がメーカーから行われますが、この寄付金の上限も100円です。

(キャンペーンコード:MI0002)

キャンペーンは終了しました

この寄付先を選ぶ

キャンペーンは終了しました

この寄付先を選ぶ

キャンペーンは終了しました

この寄付先を選ぶ

キャンペーンは終了しました

この寄付先を選ぶ

キャンペーンは終了しました

この寄付先を選ぶ

キャンペーンは終了しました

この寄付先を選ぶ