今すぐ寄付先を選ぶ今すぐ寄付先を選ぶ

このキャンペーンは終了しました。
ありがとうございました。

このキャンペーンは終了しました。このキャンペーンは終了しました。

身近な行動で、
身近な社会をよくするために。

社会にいいこと、できたらいいな。
わたしもおトクに暮らせたらいいな。
そんな2つの想いをいっぺんに叶える、
うれしいお買いもののしくみ。

あなた:d払い対象店舗で対象商品をお買いもの・お買い物額の1%が寄付 参加メーカー:お買い物額の10%を還元、売り上げの1%を寄付へ
*対象商品のお買いもの額の1%が自動的に寄付されます。
*寄付先はこちらからお選びいただけます。
*寄付先は一任いただくこともできます。その場合は均等に寄付先へ配分されます。

みんなにいいことが、わたしにもいい。
いつものお買いもので
“いい”が世の中にひろがっていく。
「お買いいもの」、はじまります。

お買いいもの コンセプトムービー

「お買いいもの」が描く未来

いいがひろがる寄付をするいいがひろがる寄付をする

あなたが応援したい社会を選ぼう

お買いもの額の1%が
あなたの選ぶ社会貢献団体へ寄付されます。

応援したい
社会(寄付先)を選ぶ
寄付までの流れ さらに、お手持ちのdポイントでも寄付ができます。さらに、お手持ちのdポイントでも寄付ができます。さらに、お手持ちのdポイントでも寄付ができます。

いいをひろげる商品とお店いいをひろげる商品とお店

対象商品をチェック

対象店舗をチェック

次に記載のある店舗が対象となります。
一部対象外の店舗があります。
詳しくは対象外店舗一覧ページ(9月22日更新:マツモトキヨシ対象外1店舗追加)をご確認ください。
※ 店頭での購入が対象となり、オンラインショッピングでの購入は対象外です。

主な対象店舗(企業名五十音順)

  • アヤハディオ

    アヤハディオ

  • ディオワールド

    ディオワールド

  • ウエルシア

    ウエルシア

  • ハッピードラッグ

    ハッピードラッグ

  • マルエドラッグ

    マルエドラッグ

  • よどやドラッグ

    よどやドラッグ

  • オークワ

    オークワ

  • スーパーセンターオークワ

    スーパーセンター
    オークワ

  • パレマルシェ

    パレマルシェ

  • プライスカット

    プライスカット

  • メッサオークワ

    メッサオークワ

  • カワチ薬品

    カワチ薬品

  • キリン堂

    キリン堂

  • クスリのアオキ

    クスリのアオキ

  • ココカラファイン

    ココカラファイン

  • サツドラ

    サツドラ

  • さとうグループ

    さとうグループ

  • サンキュードラッグ

    サンキュー
    ドラッグ

  • サンドラッグ

    サンドラッグ

  • ダイレックス

    ダイレックス

  • ドラッグトップス

    ドラッグトップス

  • スギ薬局

    スギ薬局

  • ジャパン

    ジャパン

  • スギヤマ薬品

    スギヤマ薬品

  • ドラッグストアセキ

    ドラッグストアセキ

  • V・ドラッグ

    V・ドラッグ

  • ウォンツ

    ウォンツ

  • 杏林堂薬局

    杏林堂薬局

  • くすりの福太郎

    くすりの福太郎

  • くすりのレデイ

    くすりのレデイ

  • ツルハドラッグ

    ツルハドラッグ

  • ドラッグイレブン

    ドラッグイレブン

  • ドラッグストアウェルネス

    ドラッグストア
    ウェルネス

  • B&Dドラッグストア

    B&D
    ドラッグストア

  • トモズ

    トモズ

  • フジ

    フジ

  • くすりのラブ

    くすりのラブ

  • シメノドラッグ

    シメノドラッグ

  • どらっぐぱぱす

    どらっぐぱぱす

  • ダルマ

    ダルマ

  • マツモトキヨシ

    マツモトキヨシ

  • 薬王堂

    薬王堂

対象店舗一覧(五十音順)

企業名 対象チェーン
株式会社アヤハディオ アヤハディオ、ディオワールド、ディオハウス
ウエルシアホールディングス株式会社 ウエルシア、ウエルシア薬局、金光薬品、シミズ、ダックス、ハックエクスプレス、ハックドラッグ、ハッピー・ドラッグ、ファミリーシミズ、マルエドラッグ、よどやドラッグ、HAC
株式会社オークワ オークワ、スーパーセンターオークワ、パレマルシェ、プライスカット、メッサオークワ
株式会社カワチ薬品 カワチ薬品、ドラッグストアクラモチ、アイココチ、CAWACHI
株式会社キリン堂 キリン堂、cosme de lu-up
株式会社クスリのアオキ クスリのアオキ、スーパーアオキ
株式会社ココカラファイングループ クスリのコダマ、ココカラファイン、ココカラファインプラスイズミヤ、ジップドラッグ、セイジョー、ドラッグセガミ、ライフォート
株式会社サッポロドラッグストアー サツドラ
株式会社さとう バザールタウン、フレッシュバザール、ミニフレッシュ、フレッシュ・メゾン
株式会社サンキュードラッグ サンキュードラッグ
株式会社サンドラッグ エスエードラッグ、サンドラッグ、ダイレックス、ドラッグトップス、ドラッグ・ユー、ビッグドラッグ
スギホールディングス株式会社 スギ薬局、スギドラッグ、ジャパン、ドラッグスギ
株式会社スギヤマ薬品 ドラッグスギヤマ
株式会社セキ薬品 ドラッグストアセキ
中部薬品株式会社 V・ドラッグ
株式会社ツルハホールディングス ウォンツ、杏林堂薬局、くすりの福太郎、くすりのレデイ、ツルハドラッグ、ドラッグイレブン、ドラッグストアウェルネス、メディコ21、B&Dドラッグストア
株式会社トモズ トモズ、カツマタ、AMERICAN PHARMACY、AP by AMERICAN PHARMACY、INCLOVER
株式会社フジ・リテイリング エミフル、フジ、フジグラン、スーパーABC、ニチエー、ピュアークック
株式会社マツモトキヨシグループ くすりのラブ、シメノドラッグ、ダルマ、どらっぐぱぱす、ファミリードラッグ、ヘルスバンク、マツモトキヨシ、ミドリ薬品、matsukiyo LAB、petit madoca
株式会社薬王堂 薬王堂
!

新型コロナウイルス感染症の拡大防止に向けた対応のため、営業時間の変更や休業となる店舗がございます。店舗の営業については各社のホームページなどにてご確認ください。

いいをひろげる企業の取り組みいいをひろげる企業の取り組み

参加企業の
“いい”取り組みをご紹介

いいをひろげるd払いいいをひろげるd払い

d払いでお買いいものに参加しよう

d払い(コード決済)でのお支払いで対象商品を1回につき税込み1,000円以上買うと 対象商品のお買いもの額の1%をあなたの選ぶ社会貢献団体へ寄付+対象商品のお買い物額の最大10%をdポイントで還元 キャンペーン期間2022.9.2(木)→9.30(金) ポイント進呈期間:2022年11月末頃に進呈予定 さらに、参加メーカー(花王・ネスレ)も対象売上の1%を寄付いたしますd払い(コード決済)でのお支払いで対象商品を1回につき税込み1,000円以上買うと 対象商品のお買いもの額の1%をあなたの選ぶ社会貢献団体へ寄付+対象商品のお買い物額の最大10%をdポイントで還元 キャンペーン期間2022.9.2(木)→9.30(金) ポイント進呈期間:2022年11月末頃に進呈予定 さらに、参加メーカー(花王・ネスレ)も対象売上の1%を寄付いたします
  • ※1「 d払い(iD)」は対象外。
  • ※株式会社NTTドコモ以外の事業者が提供する商品券、値引きクーポン、その他の割引券、各企業で使えるポイントなどを利用された場合、本キャンペーン適用金額が各店舗により異なります。キャンペーンポイント進呈条件の詳細については、必ず、本ページの「キャンペーンポイント進呈条件」からご確認ください。
  • ※本キャンペーン以外にも、同時期または開催期間終了後にお得なキャンペーンを開催することがございます。
  • ※期間中にd払い(コード決済)をご利用いただき、本キャンペーンが適用されたお客さまには、dポイントクラブアプリやd払いアプリでのメッセージ配信のほか、ダイレクトメール、広告配信などで、お得なキャンペーン情報などのご案内を実施する場合があります。

登録は超簡単!

d払いアプリをダウンロードして
いない方はこちらから

TVCM

いいをひろげるフリー素材いいをひろげるフリー素材

自由に使える、
お買いいものイラスト素材集

フリー素材をダウンロード

いいをひろげるSNSシェアいいをひろげるSNSシェア

お買いいものをシェアして、
“いい”を社会にひろげよう。

キャンペーン期間

2022年9月1日(木)0時00分~
2022年9月30日(金) 23時59分

キャンペーンポイント進呈時期

2022年11月末頃に進呈予定

※キャンペーンポイントは、2022年11月末頃に進呈予定です。なおシステムの都合上、進呈が遅れる場合があります。進呈したポイントは、d払いアプリの「ご利用履歴」やdポイントクラブサイトなどにてお客さまご自身でご確認ください。
<進呈ポイント名称(予定)>
お買いいものキャンペーン

お支払い後の画面には、本キャンペーンに伴うdポイントの表示はされません。
※dポイントの進呈内容に関してお問い合わせされる際にご購入内容の確認としてレシートが必要になる場合がございます。dポイントの進呈完了までレシートをお手もとに残していただくようお願い致します。

キャンペーンポイント進呈条件

値引きクーポンやその他の割引券、各企業で使えるポイントをご利用の際に、店舗によってキャンペーンポイント進呈の対象となる金額が、ご利用「前」・「後」で異なります。各対象店舗の適用条件をご確認ください。

※クーポンを利用しなくても進呈条件を満たしていれば対象となります。

キャンペーンポイント進呈例

お買物合計金額から10%割引されるクーポンを使用した場合

対象店舗の適用条件

  • パターンA : 利用前の金額が進呈対象
  • パターンB : 利用後の金額が進呈対象
対象商品で使えるクーポンをご利用の場合 お買物合計金額から値引きされるクーポンをご利用の場合 各企業で使えるポイントをご利用の場合 見切り品・おつとめ品をご購入の場合
株式会社アヤハディオ 利用前 利用前 利用前 値引き前
ウエルシアホールディングス株式会社 利用後 利用前 利用前 値引き後
株式会社オークワ 利用後 利用後 利用前 値引き後
株式会社カワチ薬品 利用前 値引き後
株式会社キリン堂 利用後 利用後 利用前 値引き後
株式会社クスリのアオキ 利用後 利用前 値引き後
株式会社ココカラファイングループ 利用前 利用前 利用前 値引き前
株式会社サッポロドラッグストアー 利用前 利用前 利用前 値引き前
株式会社さとう 利用前 値引き後
株式会社サンキュードラッグ 利用後 利用前 利用前 値引き後
株式会社サンドラッグ 利用前 利用前 利用前 値引き前
スギホールディングス株式会社 利用前 利用前 値引き後
株式会社スギヤマ薬品 利用前 値引き前
株式会社セキ薬品 利用後 利用後 利用前 値引き後
中部薬品株式会社 利用後 利用後 利用前 値引き後
株式会社ツルハホールディングス 利用前 利用前 利用前 値引き前
株式会社トモズ 利用後 利用後 利用後 値引き後
株式会社フジ・リテイリング 利用後 利用前/利用後* 利用前 値引き後
株式会社マツモトキヨシグループ 利用前 利用前 利用前 値引き前
株式会社薬王堂 利用前 利用前 利用前 値引き後

※対象商品で使えるクーポン例:ご購入時に花王商品◯◯円引きクーポンや◯%OFFクーポン、花王商品複数個購入で◯◯円引きなど
※お買物合計金額から値引きされるクーポン例:お買物金額から◯◯円引きクーポンや◯%OFFクーポンなど
※株式会社サンドラッグにて店舗全体の商品が値引きされている場合は「値引き後」が対象です。

*3,000円で500円割引券は利用前、フジの日5%割引とシニア感謝デー5%割引は利用後

キャンペーンに
関するお問い合わせ先

「お買いいもの~It’s Shopping for Good.~」事務局(以下「事務局」といいます)
フリーダイヤル:0120-785-680(通話料無料)
メール:info@okaiimono-cp.com
事務局開設期間:2022年12月28日(水)まで
※土・日・祝日を除く
受付時間:10時00分~17時00分
※メールの受信は24時間受付けておりますが、ご返答にはお時間をいただくことがございます。
※メール受信設定をされている場合は、お問い合わせ前に「info@okaiimono-cp.com」のメールを受信できるよう設定してください。
※お問い合わせに際してお客さまからいただいた個人情報は、事務局がお問い合わせへの返信等本キャンペーンの運営のためにのみ利用させていただきます。また、当該業務の委託に必要な範囲で委託先に提供する場合を除き、個人情報をお客さまの承諾無く第三者に提供いたしません。また、事務局の運営が終了次第、責任をもって破棄いたします。

キャンペーン規約

花王グループカスタマーマーケティング株式会社、ネスレ日本株式会社および株式会社NTTドコモが主催する「お買いいもの~It’s Shopping for Good.~」(以下「本キャンペーン」といいます)は、この規約(以下「本規約」といいます)に従って実施されます。
本キャンペーン参加にあたっては、以下の内容をよくご確認ください。

キャンペーン名称

「お買いいもの~It’s Shopping for Good.~」

キャンペーン期間

2022年9月1日(木)0時00分 ~ 2022年9月30日(金)23時59分
※開始時間、終了時間については対象店舗の営業時間に準じます。

キャンペーン主催者

・花王グループカスタマーマーケティング株式会社(以下「花王」といいます)
・ネスレ日本株式会社(以下「ネスレ」といいます)
・株式会社NTTドコモ(以下「ドコモ」といいます)

Shopping for Goodプロジェクト推進委員会について

キャンペーン主催者、本キャンペーンに参画する各流通企業、READYFOR株式会社および株式会社電通によって、Shopping for Goodプロジェクト推進委員会を組成し、本キャンペーンを推進します。
Shopping for Goodプロジェクト推進委員会の運営は、キャンペーン主催者と株式会社電通が行います。

キャンペーン概要

キャンペーン期間中に、以下の条件のすべてを満たした場合、キャンペーン主催者から、1回のお買いものにつき対象商品のお買いもの額(税込)の1%を本キャンペーンに参加されたお客さま(以下「参加者」といいます)が選択した社会貢献団体(以下「寄付先」といいます)へ寄付を行い(以下「寄付①」といいます)、さらに1%を均等配分のうえ全ての寄付先に寄付を行います(以下「寄付②」といいます)。また、参加者には対象商品のお買いもの額の最大10%のdポイント(期間・用途限定)が後日進呈されます。

参加条件

  • ① キャンペーン期間中に、対象店舗において、1回のお支払いで、花王またはネスレの対象商品を合わせて1,000円(税込)以上購入され、お支払いに「d払い(コード決済)」をご利用いただいた方に対して、最大10%のdポイント(期間・用途限定)が後日進呈されます(本キャンペーンにより進呈されるポイントを、以下「キャンペーンポイント」といいます)。
  • ② 進呈されるキャンペーンポイントは、1回のお支払いで、花王またはネスレの対象商品のお買い上げ金額が1,000円(税込)以上で10%になります。
  • ③ キャンペーン期間中お一人あたりのdポイント(期間・用途限定)進呈上限数は2,500ポイントです。
  • ④ キャンペーン期間中お一人あたりの寄付上限額は、寄付①、寄付②ともに250円(税込)です。
  • ⑤ d払い(コード決済)に対応している店舗でのお支払いが対象です。
  • ⑥ dポイントクラブ会員の方が対象となります(ドコモビジネスメンバーズの方は対象外)。
  • ※本キャンペーンの参加に際しては、本規約に記載の「■注意事項」も必ずご確認ください。

対象店舗

d払い(コード決済)でのお支払いが可能な店舗であり、本キャンペーンページに記載のある店舗です(一部対象外の店舗があります。対象外の店舗については、こちらをご確認ください。)。
※花王またはネスレ対象商品の在庫・お取扱いがない場合がございます。
※店頭での購入が対象となり、オンラインショッピングでの購入は対象外です。

対象商品

花王商品

※キュレル、ソフィーナ、カネボウ化粧品は対象外の商品になります。
※花王商品のギフトセット、花王プロフェッショナル商品も対象に含まれます。
※花王対象ブランドの商品であれば、花王株式会社 製品カタログ(外部サイト)に記載のない詰め替えサイズなどの商品も対象に含まれます。
※花王対象商品を確認してご購入ください。花王の対象商品は以下カタログサイトよりご確認いただけます。
花王株式会社 製品カタログ(外部サイト)

ネスレ商品

ネスカフェ レギュラー ソリュブルコーヒー(瓶、エコ&システムパック各種)、ネスカフェ ゴールドブレンド(ボトルコーヒー各種)、キットカット ミニ(紙パッケージ 大袋製品各種)が対象
※紙パッケージ大袋製品以外のキットカット、ネスカフェ スティックコーヒー各種、エクセラ ボトルコーヒー等は対象外
※スターバックス、ネスプレッソ、ブライト、クレマトップ、ミロ、エアロ、クランチ、ピュリナシリーズ、マギー、ペリエ、コントレックスは対象外の商品になります。
※ネスレ対象商品を確認してご購入ください。詳細はネスレ対象商品(モーダルウィンドウ)をご覧ください。

キャンペーン対象外のお買物

  • ・d払い(iD)でのお支払い分
  • ・d払い(コード決済)以外でのお支払い分
  • ・キャンペーン期間内に正常にお支払い完了とならなかったお買物分
  • ・ご購入をキャンセル、返品した場合のお買物分
  • ・お支払い方法に設定しているクレジットカードや通信によるエラーなどがあり、d払いでの決済が完了しなかった場合のお買物分

寄付

① 寄付の方法
Shopping for Goodプロジェクト推進委員会は、参加者が花王またはネスレの対象商品を合わせて1,000円(税込)以上購入した場合、以下の金額から寄付に必要な振込手数料を差し引いた金額をREADYFOR株式会社を通じて以下の寄付先に対し支払います。
・寄付①について、参加者の対象商品の購入金額(税込)の1%を参加者が選択した寄付先に寄付いたします。なお参加者が寄付先を選択しなかった場合、当該参加者の対象商品の購入金額(税込)の1%を均等配分のうえ、全ての寄付先に寄付いたします。
・寄付①の寄付先の選択は、こちらから行うことができます。
・寄付②について、参加者の対象商品の購入金額(税込)の1%を全ての寄付先に均等に寄付いたします。
※本キャンペーンで支払われる寄付金を算出する際、小数点以下は切り捨てます。
② 寄付先
・Shopping for Goodプロジェクト推進委員会は、寄付受入を事前に合意した団体のみ寄付先として紹介しています。なお、寄付先の合法性、信頼性、安全性や、寄付先についての情報の正確性、継続的な活動について保証するものではなく、Shopping for Goodプロジェクト推進委員会はこれらについて一切の責任を負わないものとします。
・Shopping for Goodプロジェクト推進委員会は、寄付先と参加者との間に万一紛争が生じた場合においても、何ら関知せず、責任を負わないものとします。
③ 寄付の使途
寄付金の使途については、寄付先の自由裁量に委ねられるものであり、寄付先を選定した参加者及び寄付を行ったShopping for Goodプロジェクト推進委員会の意思に拘束されないものとし、また、Shopping for Goodプロジェクト推進委員会はこれらについて一切の責任を負わないものとします。

キャンペーンポイントの進呈

2022年11月末頃に進呈予定です。
※システムの都合上、進呈が遅れる場合があります。
キャンペーンポイントの進呈有無は、d払いアプリの「ご利用履歴」やdポイントクラブサイトなどにてお客さまご自身でご確認ください。
※店舗からの売上情報がキャンペーン期間の最終日を過ぎても到着しなかった場合、当該売上情報に記載されているご購入金額は、キャンペーン期間中のお買物分であっても、本キャンペーンの対象とならない場合があります。
※キャンペーン期間の最終日までに店舗でのお買物分の全額のお支払いおよび商品の受け取りを完了していただく必要がございます。(※指定期日までにお支払いおよび商品の受け取りが完了していないお買物分はキャンペーン対象外となる場合がございます。)
※本キャンペーンで進呈するキャンペーンポイントを算出する際、小数点以下は切り捨てます。
※ドコモ以外の事業者が提供する商品券、値引きクーポン、そのほかの割引券などを対象商品の購入の際のお支払いに利用された場合、本キャンペーンが適用される金額が異なることがあります。

進呈ポイント種別

dポイント(期間・用途限定)
※進呈したdポイント(期間・用途限定)の有効期限は、進呈日から2か月間です。
※有効期間経過後は失効し、ご利用いただけませんのでご注意ください。
※ドコモのスマートフォンの購入、dマーケット、街のお店での利用など、幅広い用途にご利用いただけますが、通常のdポイントと異なり、利用用途が限定されます。

注意事項

  • 1.本規約に対する違反があった場合、本キャンペーンの対象外となります。
  • 2.本キャンペーンによるキャンペーンポイントの進呈前にdポイントクラブを退会した場合など、本キャンペーンの参加条件を満たさなくなった場合は、本キャンペーンの対象外となり、dポイントの進呈は無効となります。
  • 3.キャンペーン主催者が本キャンペーンと同時期に実施するほかのキャンペーンについて重複して適用を受けられない場合があります。また、進呈ポイント数や、個別のお買物が本キャンペーンの対象となっているかなどのお問い合わせにはお答えいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
  • 4.進呈ポイントの交換および第三者への譲渡はできません。
  • 5.本キャンペーンの対象商品のご購入の際に利用したdアカウントと異なるdアカウントに決済情報を紐付けることはできません。
  • 6.通常時のベースポイント(通常ご購入時に進呈するdポイント)は、「d払い」による決済完了後に即時進呈され、利用可能になります。なお、ご利用時にドコモから送付されるレシートメールには獲得予定のベースポイント(通常ご購入時に進呈するdポイント)のみの記載となり、キャンペーンポイントの記載はありません。
  • 7.参加者には、dポイントクラブアプリおよびd払いアプリのメッセージ機能による配信のほか、ダイレクトメール、広告配信などで、お得な商品やキャンペーンの情報などのご案内をお送りする場合があります。
    また、ドコモは、上記のご案内を実施した結果などを統計情報として、キャンペーン主催者や本キャンペーン対象店舗の運営会社へ提供する場合があります。
    dポイントクラブアプリおよびd払いアプリのメッセージ機能によるメッセージ(お得な商品やキャンペーンの情報)配信が不要である場合は、アプリのメッセージBOX内で「メッセージを受け取らない」を選択してください。
  • 8.ドコモは、本キャンペーンの運営に関連して取得した参加者の個人情報を、本キャンペーン参加条件を満たしていることの確認、参加者本人へのご連絡、ポイント進呈など、本キャンペーンの運営に関する目的のために利用するほか、今後の商品開発・サービス向上およびキャンペーン実施の検討や、そのほかお得な商品やキャンペーン情報を送る目的で、ドコモのパートナー(※)へ提供する場合があります。(※ドコモのパートナーに関してhttps://www.docomo.ne.jp/utility/personal_data/providing_destination/を参照ください。)なお、ドコモは、参加者の個人情報の流出・漏えいの防止、そのほか個人情報の安全管理のために必要かつ適切な処置を講じるものとし、法令などに基づく正当な理由がある場合を除き、参加者本人の同意なしに目的外での利用および第三者(業務委託先を除く)への提供はいたしません。
    ※ドコモ以外のキャンペーン主催者が、参加者の個人情報を取り扱うことはありません。
  • 9.キャンペーン主催者は、次に掲げる場合、あらかじめ本キャンペーンサイトに掲載するなど、キャンペーン主催者が適切と判断する方法により周知をすることにより、本規約の内容を変更することができるものとします。本規約が変更された場合、変更日以降は、当該変更後の規約が、すべての参加者とキャンペーン主催者との間で適用されるものとします。
    1. (1)本規約の変更が、参加者の一般の利益に適合するとき。
    2. (2)本規約の変更が、参加者が本キャンペーンの目的に反せず、かつ、変更の必要性、変更後の内容の相当性そのほかの変更に係る事情に照らして合理的なものであるとき。
  • 10.キャンペーン主催者は、本キャンペーンの適切な運営を妨げる事由が生じた場合またはこれに類する状況が生じた場合そのほか本キャンペーンを継続し難い事由が生じた場合、いつでも本キャンペーンを中止し、または延期することができるものとします。
  • 11.キャンペーン主催者は、参加者が本キャンペーンに参加したこと、または参加したことに起因する損害・不利益について責任を負いません。
  • 12.ネットワーク環境の不具合やシステムメンテナンスなどにより参加ができなかった場合であっても、キャンペーン主催者は責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
  • 13.本キャンペーンに関してキャンペーン主催者が損害賠償責任を負う場合であっても、その責任の範囲は、キャンペーン主催者に故意または重大な過失があるときを除き、通常生ずべき直接かつ現実の損害(逸失利益を除きます)に限られるものとします。
  • 14.参加者がお持ちのドコモ回線について、「dポイントクラブ会員統合」(以下「会員統合」といいます)のお手続きをされる場合、本キャンペーンへの参加については以下の取扱いとなりますので、ご注意ください。
    1. (1)会員統合のお手続きにおいて「統合される側」として指定されたドコモ回線契約(以下「統合される側」といいます)の電話番号登録がなされたdアカウントまたは当該ドコモ回線での本キャンペーン参加条件となる対象店舗で対象商品を購入した後に会員統合のお手続きを行うと、エントリー情報が無効となります。
    2. (2)本キャンペーンは、dポイントクラブ会員ごとに参加の権利が付与されるキャンペーンであるため、会員統合のお手続きをされた場合には、「統合される側」は参加の権利を有しないこととなります(会員統合の前に「統合される側」で本キャンペーン参加条件を満たしている場合には、会員統合のお手続きをもって「統合される側」の本キャンペーンへの参加の権利は無効となります)。
    3. (3)キャンペーンポイントが進呈されたdポイントクラブ会員番号にかかるドコモ回線契約が「統合される側」である場合、会員統合のお手続きをもって当該キャンペーンポイントは無効となります。
    4. (4)キャンペーンポイントの進呈対象となるdポイントクラブ会員番号にかかるドコモ回線契約が会員統合のお手続きにおいて「統合する側」として指定されたドコモ回線契約(以下「統合する側」といいます)である場合であって、会員統合のお手続き後に当該キャンペーンポイントが進呈される場合、当該ポイントは、会員統合の対象となるドコモ回線契約の電話番号登録がなされたdアカウントまたは会員統合の対象となるドコモ回線契約の解約により、ドコモ回線dアカウントから移行したキャリアフリーdアカウントのうち、いずれかのdアカウントに進呈されます(進呈先のdアカウントを指定することはできません)。
    5. (5)「統合される側」のdポイントクラブ会員番号でのキャンペーンポイントの進呈状況については、ご確認いただけなくなります。
  • 15.参加者が本キャンペーンに応募するための費用(インターネット通信料など)は、すべて参加者にご負担いただきます。
  • 16.加盟店による自己取引の可能性があるとドコモが判断した場合、対象取引に係る領収書などのお支払い時のお控えを確認させていただいた上で、キャンペーンポイントの進呈を無効とさせていただくことがあります。
  • 17. 本キャンペーン以外にも、同時期またはキャンペーン期間終了後に同様または類似したキャンペーンを実施する場合があります。

FAQ

dポイントはいつごろ進呈されますか

2022年11月末頃に進呈予定です。
※システムの都合上、進呈が遅れる場合がございます。

本キャンペーンの進呈ポイントはどこで確認できますか

進呈以降、下記からご確認いただけます。
※反映には時間を要する場合がございます。

表示名:「お買いいものキャンペーン」
◆d払いアプリ内
・d払いアプリTOP画面→「ご利用履歴」→「履歴一覧」→「dポイント」タブを押下
◆dポイントクラブアプリ内
・dポイントクラブアプリTOP画面→「dポイント数(●●P)>」→「ポイント獲得・利用履歴をみる」
◆spモードをご利用の場合は以下のとおりです。
・「dメニュー」→サービス一覧の「dポイント」→「dポイント合計」→「ポイント獲得・利用履歴をみる」
※spモード以外での接続の場合は、dアカウントでのログインが必要

どこのお店で購入しても花王・ネスレの対象商品であればポイント進呈の対象になりますか?

本キャンペーンの対象になる店舗は、こちらの対象店舗一覧をご確認ください。
なお、原則キャンペーン専用のポスターが掲出されている店舗で、d払いのコード決済のうち、コードを見せてお支払いに対応している店舗が対象となっています。
※対象チェーンの中でも一部対象外の店舗があります。詳しくは対象外店舗一覧ページをご確認下さい。

キャンペーンの対象外になる花王商品・ネスレ商品がありますか?

花王商品はキュレル、ソフィーナ、カネボウ化粧品は対象外です。詳細は花王対象商品をご覧ください。
ネスレ商品はネスカフェ レギュラー ソリュブルコーヒー(瓶、エコ&システムパック各種)、ネスカフェ ゴールドブレンド(ボトルコーヒー各種)、キットカット ミニ(紙パッケージ 大袋製品各種)が対象です。
ただし、紙パッケージ大袋製品以外のキットカット、ネスカフェ スティックコーヒー各種、エクセラ ボトルコーヒー等は対象外となります。
スターバックス、ネスプレッソ、ブライト、クレマトップ、ミロ、エアロ、クランチ、ピュリナシリーズ、マギー、ペリエ、コントレックスは対象外です。詳細はネスレ対象商品をご覧ください。

一度の会計で、キャンペーン対象商品以外の商品とまとめて購入した場合でもポイント進呈の対象になりますか?

キャンペーン対象商品の購入合計額だけで1,000円(税込)以上になるのであれば、対象外の商品と一緒にまとめて購入していただいても対象になります。
なお、本キャンペーンは、対象花王商品・ネスレ商品のお買い上げ金額に対して最大10%のdポイントが進呈されますので、本キャンペーン対象外の花王商品・ネスレ商品及びそれ以外の商品のお買い上げ金額に対してはポイント進呈の対象外となります。

税抜と税込どちらがポイント進呈の対象金額になりますか?

税込です。
1回の本キャンペーンの対象花王商品・ネスレ商品のお支払い金額が1,000円(税込)以上になるようにご購入いただく必要があります。

値引きクーポンやその他割引券、ポイントを利用した場合、ポイント進呈の対象となる金額は値引き前ですか?値引き後ですか?

商品を購入された店舗によって異なります。詳しくはこちらのキャンペーンポイント進呈条件をご確認ください。

d払いであればどのお支払い方法でもキャンペーンの対象になりますか?

お支払いされる際に、対象店舗の店頭でd払いのQRコードを見せてお支払いいただき、d払いのお支払い方法に以下のいずれかを設定している場合が、本キャンペーンの対象になります。
d払いのお支払い方法で以下を指定
・dカードからの支払い
・電話料金合算払いからの支払い
・d払い残高からの支払い
・dカード以外のクレジットカードからの支払い
・dポイント利用
※d払い(iD)でのお支払いの場合は本キャンペーンの適用対象外となります。
※店頭にあるd払いのQRコードをご自身で読み取るd払い(コード決済)でお支払いの場合はキャンペーンの適用対象外となります。

キャンペーンでもらえるdポイントの上限はありますか?

本キャンペーンで進呈されるdポイントの上限は2,500ポイントです。

進呈されたdポイントはいつでも何にでも使用することができますか?

本キャンペーンで進呈されるdポイントは期間・用途限定になります。
ご使用いただける期間は当該dポイントが進呈された日から2か月間までになります。詳細は、dポイントクラブサイトなどでご確認ください。

本キャンペーンに参加するために事前にエントリーなどが必要ですか?

事前登録や、エントリーは不要です。
対象期間に対象店舗で、d払い(コード決済)を利用して、対象となる花王商品・ネスレ商品を1,000円(税込)以上お買い上げいただくと自動でdポイント進呈の対象となります。

本キャンペーンの対象商品を購入後、返品・交換した場合、ポイント進呈の対象になりますか?

キャンペーン期間中に対象商品を返品・交換された場合、当該商品を含む決済自体を遡って取り消します。このためdポイント進呈の対象にはなりません。
なお、キャンペーン期間中に返品・交換し、その際に改めてd払い(コード決済)で支払い、その他のキャンペーンの条件も充たしていた場合は、当該決済の購入金額に対してdポイントが進呈されます。

ポイント進呈の際、小数点以下の扱いはどうなりますか?

進呈ポイントの計算で、小数点以下があった場合は切り捨てとなります。

同じ日に、同じ店舗で複数回購入した場合でも本キャンペーンの対象になりますか?

同日、同店舗、同一アカウントで複数回購入された場合でも、それぞれのお会計ごとに本キャンペーンの条件を充たしていればdポイント進呈の対象となります。規約をご確認の上、キャンペーンにご参加ください。

dポイント利用で支払った場合、dポイントの進呈対象になりますか?

キャンペーン条件を充たしていた場合は、dポイント利用分もdポイント進呈対象になります。

1回の会計で花王商品・ネスレ商品どちらも必ず購入しなければなりませんか?

1回のお会計で花王商品・ネスレ商品の対象商品の合算が税込1,000円以上であれば、どちらかのメーカーの商品だけでも対象となります。

購入した金額の1%に当たる金額が寄付されるとありますが、もらえるポイントから引かれるのでしょうか?

お客様へ進呈するポイントから寄付は行いません。
お客様へは、対象商品のお買いもの額の最大10%のdポイントが進呈されますので、ご安心ください。

寄付先はどのような観点から選定されているのでしょうか?

幅広い方々に社会貢献への関心をもってもらうために、次の5つのテーマを設定しております。
①子供がいきいき学べる社会
②さまざまな人が活躍できる社会
③安心して子育てできる社会
④ペットがしあわせに暮らせる社会
⑤自然とともに生きられる社会
これらのテーマにつながる活動を行っている団体から選定しております。

寄付先へはいつ頃寄付されるのでしょうか?

2023年4月末までに寄付先団体への入金を予定しております。

寄付先の寄付金の使用用途はどのようなものになるのでしょうか?

寄付金の使途については、寄付先団体の自由裁量に委ねられ、寄付先を選定したお客様及び寄付を行うキャンペーン実施者の意思に拘束されないものとしております。
各団体のウェブサイトにて、それぞれの方針やこれまでの活動内容をご確認いただけます。

寄付金の領収書、受領書等の発行はできるのでしょうか?

本キャンペーンにおける対象商品のお買いもの額の1%の寄付に関して、お客様に対して領収書、受領証等の発行は行いません。

キャンペーンで行われる寄付金の上限はありますか?

購入した金額の1%が、お客様の選ぶ社会貢献団体に寄付されますが、お一人さまあたりの寄付金の上限は250円です。
それに加えて、購入した金額の1%の寄付がメーカーから行われますが、この寄付金の上限も250円です。

(キャンペーンコード:PB3433)