Amazonでのd払い利用は電話料金合算払いのみとなります。
dカードというのはd払いではなくAmazonのお支払い方法をクレジットカードにした場合のことと推測します。(d払いではございません。)
Amazonでのd払い以外のお支払い方法についてはAmazonへお問合せをお願いします。
クレジットカードのエラーにつきましてはご利用のクレジットカード会社様へお問合せ下さい。
Amazonが決済発生させる時点においてd払いの電話料金合算払いのご利用限度額が購入金額に満たない場合、「承認されなかった」というメールが届くことがあるようです。
ドコモのご契約内容、d払いのご利用限度額をご確認いただくことをおすすめします。
ドコモではAmazon社とお客さまとの取引内容や協議に一切関与しておりません。
Amazonプライムなどのご契約についてはAmazonカスタマーサポートへお問合せ下さい。