dポイント・クーポン

マイナポイントへ申込むためには何が必要ですか?

<スマートフォンで申込む場合>

1.マイナポイントアプリ対応スマートフォン
マイナポイントアプリ対応スマートフォンの一覧は、以下をご参照ください。
https://mynumbercard.point.soumu.go.jp/doc/nfclist.pdf
※対応のスマートフォンをお持ちでない方は、全国のドコモショップの支援端末からお申込みいただくことができます。

2.マイナンバーカード
マイナンバーカードを持っていない場合は、マイナポイントの予約・申込はできません。
マイナンバーカードの申請・取得については、総務省のマイナンバーカード総合サイトをご参照ください。
https://www.kojinbango-card.go.jp/kofushinse/

3.数字4桁のパスワード(暗証番号)
マイナンバーカードの申請時or受取時にご自身で設定した数字4桁のパスワード(暗証番号)が必要です。

<パソコンで申込む場合>

1.インターネットに接続できるパソコン
OS(MicrosoftWindows8.1,10)がインストールされていること、ブラウザ(InternetExplorer11)がインストールされていることが条件です。

2.マイナンバーカードに対応したICカードリーダライタ
マイナンバーカードを読み取ることができるICカードリーダライタの対応機種については、公的個人認証サービスポータルサイトにて、「マイナンバーカードに対応したICカードリーダライタ一覧」が公開されておりますので、以下をご参照ください。なお、ICカードリーダライタの価格は取扱販売店にお問い合わせください。
公的個人認証サービスポータルサイト「サービスの利用に必要となるマイナンバーカードに対応したICカードリーダライタについて」は、以下をご参照ください。
https://www2.jpki.go.jp/prepare/pdf/num_rwlist11.pdf

3.マイナンバーカード
マイナンバーカードを持っていない場合は、マイナポイントの予約・申込はできません。マイナンバーカードの申請・取得については、以下のマイナンバーカード総合サイトをご参照ください。(マイナンバーカード総合サイト)

4.数字4桁のパスワード(暗証番号)
マイナンバーカードの申請時or受取時にご自身で設定した数字4桁のパスワード(暗証番号)が必要です。

※全国版マイナポイントキャンペーンは、2023年9月30日に終了いたしました。

参考になりましたか?

アンケートのご協力
ありがとうございました

dポイント・クーポンに
関連するご質問

お困りごとはありませんか?

もしくは

チャットで解決

24時間いつでも自動返信!

お問い合わせ

d払いお問合せダイヤル

受付時間

24時間(年中無休)

※但し、午後8時~午前9時については、ドコモの回線をお持ちのお客様の「利用停止」のみの受付となります。

スマホアイコン

ドコモの携帯電話から

※一般電話などからはご利用できません

電話アイコン

一般電話はこちら

※一部のIP電話からは接続できない場合があります