ドコモメールアカウント設定方法


Windows Mobile®スマートフォンのメールソフトにドコモメールアカウントをご設定いただくことで、メールを送受信いただけます。

【設定手順】

1.メールソフトの起動
ドコモメールアカウントを設定するメールソフトを起動してください。
ホーム画面→スタート→電子メール

2.アカウントの設定
以下の手順でドコモメールアカウントを設定します。
【設定の起動】
電子メールの設定を選択してください。

【メールアドレスの設定】
電子メールアドレス:ドコモメールアドレス
パスワード:dアカウントのパスワード
パスワードの保存:チェックボックスをチェック状態

【設定自動取得の選択】
インターネットから電子メール設定を自動的に取得する:チェックボックスをチェックしない状態

【プロバイダーのドメイン選択】
電子メール プロバイダー:カスタム ドメイン

【プロバイダーのドメイン設定】
docomo.ne.jp

【名前とアカウントの表示名の設定】
名前:差出人名 ※受信者側の設定によっては、『差出人』として受信者側に表示される場合があります。
アカウントの表示名:任意のアカウント名  例)ドコモメール

【受信メールサーバーの設定】
受信メール サーバー:imap.spmode.ne.jp
アカウントの種類:IMAP4

【ユーザー名とパスワードの設定】
ユーザー名:dアカウントのID
パスワード:dアカウントのパスワード
パスワードの保存:チェックボックスをチェック状態

【送信メールサーバーの設定】
送信(SMTP)メール サーバー:smtp.spmode.ne.jp
送信サーバーで認証を要求する:チェックボックスをチェック状態
送信電子メールに同じ名前とパスワードを使用する:チェックボックスをチェック状態

【オプション設定】
任意のオプション

これでアカウントの設定は完了です。

3.メール送受信確認
自分のメールアドレスにテストメールを送信し、正しく受信できることをご確認ください。

※送信メールが保存されない場合の対処方法
同期対象フォルダの設定をご確認ください。詳細はこちら


© NTT DOCOMO, INC. All Rights Reserved.