Windows Mobile®スマートフォンのメールソフトにドコモメールアカウントをご設定いただくことで、メールを送受信いただけます。
1.メールソフトの起動
ドコモメールアカウントを設定するメールソフトを起動してください。
ホーム画面→スタート→電子メール
2.アカウントの設定
以下の手順でドコモメールアカウントを設定します。
【設定の起動】
電子メールの設定を選択してください。
↓
【メールアドレスの設定】
電子メールアドレス:ドコモメールアドレス
パスワード:dアカウントのパスワード
パスワードの保存:チェックボックスをチェック状態
↓
【設定自動取得の選択】
インターネットから電子メール設定を自動的に取得する:チェックボックスをチェックしない状態
↓
【プロバイダーのドメイン選択】
電子メール プロバイダー:カスタム ドメイン
↓
【プロバイダーのドメイン設定】
docomo.ne.jp
↓
【名前とアカウントの表示名の設定】
名前:差出人名 ※受信者側の設定によっては、『差出人』として受信者側に表示される場合があります。
アカウントの表示名:任意のアカウント名 例)ドコモメール
↓
【受信メールサーバーの設定】
受信メール サーバー:imap.spmode.ne.jp
アカウントの種類:IMAP4
↓
【ユーザー名とパスワードの設定】
ユーザー名:dアカウントのID
パスワード:dアカウントのパスワード
パスワードの保存:チェックボックスをチェック状態
↓
【送信メールサーバーの設定】
送信(SMTP)メール サーバー:smtp.spmode.ne.jp
送信サーバーで認証を要求する:チェックボックスをチェック状態
送信電子メールに同じ名前とパスワードを使用する:チェックボックスをチェック状態
↓
【オプション設定】
任意のオプション
これでアカウントの設定は完了です。
3.メール送受信確認
自分のメールアドレスにテストメールを送信し、正しく受信できることをご確認ください。
※送信メールが保存されない場合の対処方法
同期対象フォルダの設定をご確認ください。詳細はこちら
© NTT DOCOMO, INC. All Rights Reserved.