ドコモメールログイン通知SMSについて

平素より、ドコモメールをご利用いただき、誠にありがとうございます。


ドコモメールでは、お客様のドコモメールに対して普段とは違うプロバイダ、場所などからのログインを検知した場合にログイン通知SMSを送信しております。

以下が送信SMSの例となります。


【IMAP/SMTPへのログインの場合】

※IMAP/SMTPでのログインとは、iPhone標準メールアプリやAndroidドコモメールアプリ以外のアプリ、PCメーラーでのご利用などが該当します。




【ドコモメールブラウザ版へのログインの場合】



ドコモメールブラウザ版はこちら


上記がお客様ご自身のログインによるものでない場合は、不正アクセスの可能性が考えられます。

すみやかに「dアカウントのパスワードの変更」や「IMAP専用パスワードの発行」を行うことをおすすめいたします。

ドコモメールのセキュリティについてはこちらをご確認ください。