アプリ機能のご紹介

ご主人様の生活サイクルに応じ、今必要な情報をピンポイントでお知らせします!トップ画面から更に詳しい情報へ簡単にアクセスできます。

情報へ簡単にアクセス

※画面はすべてイメージです。

アプリでお知らせする情報をご紹介します。
トップ画面
天気

現在地周辺の今日または明日の天気を表示します。

気象

現在地周辺及び設定している地域の警報・注意報、地震、台風情報を表示します。現在地周辺の雨雲発生も確認できます。

鉄道運行・道路

現在地周辺及び設定している鉄道、道路の運行情報や渋滞情報を表示します。

乗り換え・ルート

スケジュールに登録している次の予定や終電案内など、現在地から目的地までのルートを表示します。

スケジュール

スケジュールに登録している今日の予定を表示します。
開始の1時間前には、予定の詳細をお届けします。

おでかけ&グルメ

自宅や職場、おでかけ先で、ご主人様におすすめのグルメ・イベント・スポット情報をご提案します。

気になる話題

暮らしに役立つコラムから今旬の話題まで、ご主人様に役立つ最新のコラムをまとめて表示します。

ひつじの日記

オートGPSをONにすると、訪れた場所をひつじのしつじくんが日記にしてくれます。

ひつじのつぶやき

ひつじのしつじくんが、ちょっとした豆知識やご主人様への質問をつぶやきます。

アラーム

普段ご利用のアラームやスケジュールを元に天候やお出かけ先などを考慮し、生活サイクルにあわせたアラームをおすすめします。

チラシ

お住まいのエリアにあるスーパーマーケットやdショッピングのお得なチラシ情報をお届けします。 スケジュール&メモアプリで買い物メモを登録しておくと、その商品のチラシがあった時、優先的に表示します。

占い

12星座占い、血液型占いの他に、星座と血液型をかけあわせた占いもお届けします。

*チラシ・占いはiコンシェルアプリバージョン0E.30.00003以降の方のみご利用できます。

その他の機能
インフォメーション

受信したインフォメーションを確認できます。

メニュー

トップ画面に表示されるコンテンツを一覧で確認できます。
また、「近くでお知らせ」で登録した場所の近くでインフォメーションを受信する設定ができたり、「コンテンツを探す」でiコンシェルでご利用いただける様々なコンテンツを探すことができます。

設定

アプリトップに表示するコンテンツや各コンテンツの詳細な設定をすることができます。
また、ご主人様のプロフィール設定やインフォメーション受信設定などiコンシェルを便利に使うためのいろいろな設定ができます。