電話帳機能

「電話帳アプリ」を使うと、お預かりした電話帳のデータにこんな追記をします。

既に登録しているお店や施設の番号に・・・

お店や施設の番号を、新規に電話帳登録する際に、店舗名や住所などの詳細情報が自動で入力されます。

※ご利用には最新の電話帳アプリが必要です。機種ごとにバージョンアップ時期が異なります。
バージョンアップ対象機種はこちらからご確認ください。
※iモードではご利用いただけません。

既に登録しているお店や施設の番号に・・・

既に登録しているお店や施設の番号に、最新の住所やURL、営業時間など詳細情報を追記します。

友だちの誕生日を登録しておくと・・・

オススメの一言や連絡方法など相性診断を追加します。

電話帳機能を利用するにはiコンシェルアプリを起動して以下の設定が必要です

iコンシェルアプリの設定→プロフィール設定から生年月日を登録

iコンシェルアプリの設定→お預かりデータの確認/設定から頻度設定

iコンシェル設定 → お預かりデータ確認 →自動更新設定から電話帳のお預かり頻度を設定

電話帳アプリの該当データにマークが追加されたら追記完了!

※本機能はiPhone/iPadではご利用いただけません。
※SC-03Dで本機能を利用するにはソフトウェア更新が必要です。
※Android端末かつドコモ電話帳アプリの以下のバージョンで、海外で本機能をご利用になる場合は、iコンシェル設定の海外利用設定をONにするとともに、ドコモ電話帳アプリでドコモ電話帳の海外利用設定もONにする必要があります。

・09.00.00006
・09.00.10003
・11.00.00003
・11.00.00004