声優・歌手として活躍する水樹奈々が、自身がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「Mの世界」。7月11日の放送では、水樹の新曲「恋想花火」にちなみ「女々しい世界」と題して、男性リスナーから失恋メッセージを大募集。そのエピソードに水樹は……?
(TOKYO FM「水樹奈々のMの世界」7月11日放送より)


声優・歌手として活躍する水樹奈々



番組で初オンエアした瞬間、多くのリスナーから反響があった水樹の新曲「恋想花火」。番組には、失恋した男性の恋心をうたったこの歌詞に、多数の共感の声が寄せられました。そして、男性リスナーからはこんな失恋エピソードも。

【「彼女に二股されています」】

まず、番組で紹介したのは、自分以外にも彼氏がいる彼女と交際しているという男性リスナーの方からのお便り。

「20歳から10年間付き合っている彼女が、これまで少なくとも4人と浮気。また、自分以外に1年半付き合っている人がいると報告されたけど、彼女とは別れたくないので二股されたまま付き合っている」というこの男性に、水樹は……。

「別れなさーい! 思わず沸点に達してしまいました。彼女、とても魅力的だと……わかりますよ。『好き好き』ってそばにいない感じが、また燃えるんでしょ? きっとそうだ(笑)。でね、ハラハラしちゃう感じ、ふりまわされちゃう感じが、よかったりするわけよ。それが、また火をつけるわけですよ……恋心に。で、追いかけちゃうわけ。で、向こうの調子に乗せられちゃうわけ(笑)。『どうせ、放ってもついてくるわ』って思われちゃうわけ! で、それも(男性は)わかってるわけ。自分的にはわかっているのに、追いかけちゃうわけ。で、また、浮気相手じゃなくて自分のところに戻ってくるじゃないですか、最終的に。だから、『自分はその人たちよりも上だ』っていう勝敗みたいなものがそこでは生まれているわけ。それは、彼女への恋心だけではないものですよね」

水樹はこの状態を、彼女への恋心以外のものによって引き止められていると分析。そして、10年間の付き合いなので、好きな気持ちをすぐに断ち切るのは難しいでしょうから、「ちょっとずつ距離を開けて、自分の心をリハビリしていくのがいいのでは」「もっといい人、来るよ!」とアドバイス。恋愛相談をされることが多いという水樹いわく、一途な人は、相手への執着に閉ざされていくパターンが多いそうです。「彼女のためにも、別れたほうがいいのでは」とのことでした。

【彼女にふられた思い出に……】

別の男性リスナーからは、中学生時代の思い出にまつわる、こんなお便りが届きました。

「中学生時代にMちゃんと付き合うことになったが、ある日、野球部のエースのKくんと仲良く歩く姿を目撃。そのことを彼女に問いただすと、『Kくんと比べてあなたは奥手だし頼りないから別れよう。もっと男らしくなれよ』と言われた」というリスナー。「今、何しているのかなぁ……」と回顧する彼に、水樹が喝!

「今何しているのかなんて、考えなくていいよ! 『本気で愛してたからこそあんなことを言ってくれたのかも』っていうのは、それもあると思いますけど、もう二股かけてるんだから! ダブってるんだから!」

水樹いわく、今に見てろよ!とKくんを見返してやるくらいの気持ちでいってほしかったとのこと。頼り甲斐のある男性になって、やっぱり付き合ってと言われても、今さら知らねぇぞと言えるくらいの勢いを見せてほしかったそうです。「『今、何しているのかなぁ』とか、ダメ!(笑)。女々しいって言われちゃうよ?」と、紳士な部分は残しつつ、ぜひ頼りになる男性になってほしいとメッセージを送りました。

さて、7月18日(月)の「Mの世界」では、水樹が自身の問題点を告白! 自らトラウマを生み出してしまった、危うい一面とは……? どうぞ、お楽しみに。

【あわせて読みたい】
★「私はコレで失敗しました」お酒編(2016/7/17) http://tfm-plus.gsj.mobi/news/2A33xu7YKw.html
★水樹奈々が「筋トレ&ダイエット」に目覚めたきっかけは?(2016/7/11) http://tfm-plus.gsj.mobi/news/JyeInhWOYI.html
★高橋みなみ「水樹奈々さんでもオーディション受けるんですか!?」(2016/7/11) http://tfm-plus.gsj.mobi/news/wqcX2SvI8X.html

<番組概要>
番組名:「水樹奈々のMの世界」
放送日時:月曜日深夜1:00〜1:30
パーソナリティ:水樹奈々
番組Webサイト:http://www.tfm.co.jp/7
番組公式Twitter:@m20081001 https://twitter.com/m20081001