クラウン仏和辞典

★仏和辞典の最高峰がアプリに!★
片手に収まる本格フランス語辞典

★ Google play書籍&文献 ★
売上トップ6位&新着3位

書籍+CD 4,290円
アプリ2,940円
(書籍の31%OFF)

Google Playでダウンロード
※Amazon版は2022年3月末をもちまして販売終了いたしました。

仏和辞典の最高峰、三省堂を代表する「クラウン仏和辞典」が登場しました。

現代フランス語を伝える学習仏和辞典のトップセラー「クラウン仏和辞典」から、最新第6版を収録。
グローバリゼーション、先端科学の発展による学術用語の日常化、ユーロ通貨導入、EU拡大、ネット拡大への対応など、フランス語に見られる動向を新語として反映した項目数は、このクラス最大級の4万7千を誇ります。
用例数7万に加え、カナ発音と英語を2万語に併記し、分かりやすい動詞活用表を付録した本格フランス語辞典となっています。

片手で使える、本格フランス語辞典アプリ
こだわり抜いた検索機能・高速表示

一文字入力するごとに検索候補を絞り込むインクリメンタルサーチを中心とした、高速な検索で言葉にアプローチ。
「前方/後方/完全一致」別や、「見出し/成句/用例」別でも結果を絞り込み、目的に応じて検索方法を選択することが可能です。

音声入力を使用した検索もでき、スペルが分からない言葉を調べる時に便利です。

※Android版
アプリの設定画面で音声検索をONにするとGoogleの音声認識機能が利用可能です。

クラウン仏和辞典:目的に応じて検索結果を絞り込み

ジャンプ検索、コピー&ペースト、マーカーメモなど
「テキスト選択」で、機能いろいろ

選択したテキストをジャンプ検索して辞典を渡り歩いたり、メールやメモなどにコピー&ペーストも可能。気になる箇所にマーカーを引き、紙の辞典と同じように使い込んで自分仕様の辞典にすることができます。
※マーカーメモはOSやアプリのバージョンによって操作方法が多少異なる場合がございます。

クラウン仏和辞典:気になる言葉はテキストを選択し、ジャンプ検索

クラウン仏和辞典:覚えておきたい言葉、表現はマーカーメモを引いて保存

「履歴」「ブックマーク」で、学習を振り返る

一度調べた単語は「検索履歴」「表示履歴」に自動保存。過去に調べた検索結果を振り返って復習することができます。
覚えたい単語は「ブックマーク」でフォルダに分類・登録すれば、単語帳のように利用できます。

クラウン仏和辞典:覚えておきたい単語はブックマークを活用。フォルダ分けで整理して管理

オフラインで使える本格ドイツ語辞典

辞典・音声コンテンツがネット接続不要で利用可能。いつでも場所を選ばず、検索も表示もストレスなく快適に使うことができます。

< 総 括 >

フランス語を入力する時は、アクサンやセディーユなしでも検索ができるため、標準キーボードで操作できます。重要項目にはカナ発音や対応英語を併記しているため、これから新たにフランス語を学ぶ初心者や大学生にもお薦め。
最新情勢を反映した新語はビジネスパーソンにとっても重宝するため、通勤時間を活用しての学習や、出張先に辞典を持ち運んで手軽な学習スタイルを楽しめると思います。



【アプリ基本情報】
アプリ名:クラウン仏和辞典
配信元:BIGLOBE Inc.
価格:書籍+CD 4,290円→アプリ2,940円(書籍の31%OFF)

【対応OS/バージョン】

【Android】
Android 2.2 以上

【動作確認済み機種】(8/7更新)
★:新規追加機種
※当社にて本アプリが実機で正常に動作することを確認した機種です。
動作確認については、約200項目の検証・確認を実施しております。

◆Google端末◆
◆docomo端末◆
【Samsung】 【Sony】 【FUJITSU】 【NEC】 【SHARP】 【Panasonic】 【LG Electronics】 【Huawei】
◆au端末◆
【Samsung】 【Sony】 【FUJITSU】 【SHARP】 【CASIO】 【LG Electronics】 【HTC】 【iida】 【KYOCERA】 【PANTEC】
◆SoftBank端末◆
【SHARP】 【FUJITSU】 【KYOCERA】

※他の機種については、アプリの一部機能がご利用いただけない場合があります。なお、動作確認済み機種は順次拡大していきます。

Google Playでダウンロード
※Amazon版は2022年3月末をもちまして販売終了いたしました。

Page Top

表示モード:スマホ | PC

【お問合せ】

お問合せいただく前に、
よくあるご質問」をご覧ください。
お客様の問題を解決できる場合がございます。