ファイル操作のカスタマイズが可能な新しいタイプのファイルエクスプローラーアプリ

ELECOM File Manager

ANDROID
仕事効率化無料
ファイルエクスプローラーの基本機能を充実させたうえ、独自UI「アーチスワイプモード」を搭載しました。「アーチスワイプモード」はファイル一覧のスクロール時、親指を扇形に動かすことでコントロールできるモードで、操作する指の負担を軽減します。また、フリックやジェスチャでファイルやフォルダの操作を可能にするなど、ファイル操作のカスタマイズが可能です

※「ELECOM File Manager」は、広告が表示される機能制限版を無償でご提供いたします。別途有償のライセンスキー(有償)をご購入頂くことで、広告が表示されなくなるほか、フリックやジェスチャ機能のカスタマイズが可能となります。

For Android
※本アプリはAndroid 5.0以降には対応しておりません。
Android 5.0以降をご利用の場合は、
ELECOM EXtorage Link」をご利用ください。
Get it on Google Play
マニュアルページへ

※iPhoneには対応しておりません。


◆アーチスワイプモードなど4種類のリスト表示

ファイル一覧のスクロール時、親指を扇形に動かすことでより自然なスクロールを実現する「アーチスワイプモード」搭載、右利き/左利きの切り替えが可能です。その他、リスト/アイコン/一覧表示が可能で、利用シーンに応じて使い分けることができます。

◆フリックによるファイル操作

フリックによるファイル操作が可能です。4方向のフリック操作でファイルやフォルダの操作を行うことができます。有償のライセンスキーを購入することで8方向に好きな操作を割り当てることができます。

◆ジェスチャによる操作

端末を振ることでジェスチャ操作を開始することができます。有償のライセンスキーを購入することで、自由なジェスチャの動きに対して操作を割り当てることができます。任意のスクリプトの実行も可能です。

◆充実のファイル操作基本機能

コピー・切り取り・貼り付けや新規フォルダ作成、ファイル名・ファイルサイズ・作成日時でのソート機能や複数ファイルの操作、ファイル検索やプロパティ表示など、充実した基本機能を搭載しています。共有機能を利用すれば各ファイルを他のアプリケーションに転送することもできます。

◆ZIPファイルの解凍

ZIPファイルは解凍してアーカイブの中身を展開することができます。

◆APKファイルを実行してアプリをインストール

AndroidアプリのインストーラーであるAPKファイルを実行し、アプリをインストールすることができます。

◆CUIモード(コンソール)

コンソールの利用が可能です。利用できるコマンドは端末に依存します。

◆ブックマーク

各フォルダにブックマークを追加することができ、ブックマークのフォルダに即座に移動することが可能です。

◆WebDAVサーバー(有償)

WebDAVサーバーが内蔵されています。LAN環境であれば、WebDAVクライアント機能を持つ他のPCや端末からスマートフォン内のファイルやフォルダの操作が可能となります。本機能をご利用には有償のライセンスキーの購入が必要です。
■DATA
アプリ名
ELECOM File Manager
価格 無料
対応OS Android OS 2.1/2.2/2.3/3.0/3.1/3.2/4.0/4.1/4.2/4.3/4.4
対応機種 動作確認機種についてはGoogle Playの製品ページでご確認ください。
ジャンル 仕事効率化
■ダウンロード
Get it on Google Play
QRコード
QRコード

※読み取りのリンク先は各OS搭載のスマートフォンでのみ参照いただけます。パソコンからは参照できません。




日本語 | English
Schedule St. 2